Entries



-件のコメント

[C2769] 6

ちょww何か知らんけど、OL系入れ食いなんですけどwww

昨日とかダブルブッキングしてごっつ焦ったw
もちろん二人ともおっぱいチュウチュウしたったけどなww
http://csnpg.net/mg-cl/6vlxpqo.html
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : アーバン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

28歳女性「うつ病で働けません。助けて」、37歳元証券マン「手持ち25円。人間の誇りズタズタ」…派遣村で連帯の輪



taka1.jpeg

高山侑子

・四日の東京・日比谷公園。「人間としての誇りをズタズタにされた」と訴える元証券マン。
 「友人のところにいましたが限界です」と、「年越し派遣村」を訪ねてきた日雇い派遣で働く
 女性(28)…。「派遣切り」とたたかう仲間の連帯の輪が公園を囲みました。

 「川崎市の三菱ふそうを十一月末に解雇された」という男性(37)は、「二十五円しか持っていません」 といいます。男性は三菱ふそうで派遣労働者として働く二年半前までは、証券会社でサラリーマンをしていました。 「証券会社で働いていたときは、睡眠時間は三時間から四時間。家族が崩壊し、会社を辞めて派遣に登録しました」派遣先では、トラックやバスのエンジンカバーを取り付ける作業。「汚い」「きつい」「危険」の3K職場でした。
 男性は「駅頭で『派遣村』のビラをもらい、歩いてきました。ここにきて生活保護を申請しました。もう失う物はない。希望をなんとか手繰り寄せたい」と、炊き出しの食事にホッとしていました。

 四日朝、「派遣村」に着き、生活相談を受けていた男性(35)は、派遣社員として愛知県の自動車下請け工場で、部品の設計をしていました。「乗る人の安全を考え、厳しい要求にもこたえてきたのに、非正規雇用だということで切られた」と、悔しさをにじませていました。「いまの生活は精神的にも苦しい。安定した暮らしがしたい」と話しました。

 「日本にこんなあったかい心をもった人たちがいたことに救われた思いがします」というのは、愛知県でトヨタ自動車の下請け工場で働いてきた二十七歳の男性派遣労働者。「ネットカフェなどで新宿や池袋で生活してきましたが、手持ちのお金はゼロに等しくなって、ここに来ました。東京なら求人があるだろうときたがだめでした。支援者に出会えてよかった」

 青森県出身の日雇い派遣の女性(28)。昨年三月ごろから仕事が減って、日雇いで働いてきました。「友だちのところにいたのですが、友だちから『派遣村』のことを聞いてきました。うつ病で働けません。助けてください」と、すがるように訴えていました。
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2009-01-05/2009010515_01_0.html

こういうのってたいがい自分で勝手に自分を追い込んでるんだよね。
派遣、解雇、無職、貯金なし。悲惨。無職で貯金がなく将来がないのはおまえらニートも同じw上から下に落ちるか、下に落ちっぱなしかの違い。家の有無だけだな。開き直って落ち着くしかない。

集団ほど強いものは無い。関係ない人も一緒に村に入って煽ろうぜ。
税金を絞り取られる働く側がひーこら言うようになったら変わるよ。

別に甘えじゃないよ。
国民の当然の権利を主張してるだけだよこの人たちは。
君は、鬱病でも働きたいから働いてるんでしょ?
それで納得できてるんならそれで良いじゃん。
自分の考えを他人にまで押し付けちゃダメだよ。

25~34歳の派遣労働者 48%
15年のデータだから、もっと増えてるはずだ。

■非正規雇用労働者 33・7%
男性18・4% 女性54・1%

■雇用形態別年齢割合 (15年)
15~24歳 25~34歳 35~44歳 45~54歳 55~64歳 65歳以上
 正社員 9% 30% 24% 23% 12% 2%
 パート 5% 15% 25% 31% 19% 6%
 アルバイト 53% 20% 8% 7% 8% 4%
 派遣社員 12% 48% 22% 8% 8% 2%
 契約社員・嘱託 10% 23% 14% 17% 26% 10%
 その他 9% 18% 16% 23% 21% 12%

kita3.jpg
 
北川景子




1件のコメント

[C2769] 6

ちょww何か知らんけど、OL系入れ食いなんですけどwww

昨日とかダブルブッキングしてごっつ焦ったw
もちろん二人ともおっぱいチュウチュウしたったけどなww
http://csnpg.net/mg-cl/6vlxpqo.html
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : アーバン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

