Entries



-件のコメント

[C1073] お前

まあこれがお前が平素さんざんご自慢になる
「支那人・朝鮮人とは根本的に違う」日本人の「民度」
そのものであるわけだが。

  • 2008-07-02
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C1074] これに賛成

イタリアと日本の遺跡の扱いの現状比較は置いといて
日本の場合はなぜ処分が厳しいのかという理由の方が問題だな。

ぶっちゃけ厳罰は、生徒を擁する学校が「厳しく処分しないとマスコミがうるさいから」
「世間に面目が立たないから」やってるんだろ。重い罰を課しておけば
とりあえず学校は「私達の責任は果たしました」と言えるからね。

これを日本の美徳や文化意識の高さなどと思い込むと誤解するよ。
社会の閉鎖性の強さから起こる悪習を露呈してるだけ。
  • 2008-07-02
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

<落書き>伊紙「あり得ない」 日本の厳罰処分に

月1日22時12分配信 毎日新聞


 【ローマ藤原章生】「教員、大聖堂に落書きで解任の危機」--。イタリア・フィレンツェの大聖堂に落書きをした日本人が、日本国内で停学や務めていた野球部監督の解任など厳しい処分を受けていることに対し、イタリアでは「わが国ではあり得ない厳罰」との驚きが広がっている。

 イタリアの新聞各紙は1日、1面でカラー写真などを使い一斉に報道。メッサジェロ紙は「集団責任を重んじる日本社会の『げんこつ』はあまりに硬く、若い学生も容赦しなかった」と報じる。

 フィレンツェに限らず、イタリアでは古代遺跡はスプレーにまみれ、アルプスの山々には石を組んだ文字があふれる。その大半がイタリア人によるものだ。同紙は「日本のメディアによる騒ぎは過剰だ」と、日本人の措置の厳しさに疑問を投げ掛けた。コリエレ・デラ・セラ紙も「行為はひどいが、解任や停学はやり過ぎ」と論評した。

 一方でレプブリカ紙によると、大聖堂の技術責任者、ビアンキーニ氏は「日本の出来事は、落書きが合法と思っているイタリア人にはいい教訓だ」と語った


日本人がイタリア・フィレンツェの大聖堂に落書きをした日本人が、日本国内で停学や務めていた野球部監督の解任など厳しい処分は間違っています。確かに悪いことなのですが、なぜ停学や解任
などの厳しい処分にするのかはなはな疑問です。日本人のほかに外国人や地元の人も落書きは
しております。しかし他の国では処分したなど聞いたことがありません。むしろ地元の人も落書きを
推奨していたそうです。ここで日本は非寛容な国と丸出しです。後になって処分というのは考え
ものです。そもそも世界遺産なんて外国人に対してボッタクリ値段に設定するなど、その商業的な
面にはなはだ疑問があります。ちなみにアンコールワットにおいて江戸時代初期に落書きした
森本右近太夫さんのが今でも残っております。この人は処分されないのでしょうか?
ちなみに落書きには、「寛永9年正月30日」とあります。これはどのようにするのでしょうか?

2件のコメント

[C1073] お前

まあこれがお前が平素さんざんご自慢になる
「支那人・朝鮮人とは根本的に違う」日本人の「民度」
そのものであるわけだが。

  • 2008-07-02
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C1074] これに賛成

イタリアと日本の遺跡の扱いの現状比較は置いといて
日本の場合はなぜ処分が厳しいのかという理由の方が問題だな。

ぶっちゃけ厳罰は、生徒を擁する学校が「厳しく処分しないとマスコミがうるさいから」
「世間に面目が立たないから」やってるんだろ。重い罰を課しておけば
とりあえず学校は「私達の責任は果たしました」と言えるからね。

これを日本の美徳や文化意識の高さなどと思い込むと誤解するよ。
社会の閉鎖性の強さから起こる悪習を露呈してるだけ。
  • 2008-07-02
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

