Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「仕事をよこせ」「結婚できず家や車買えない若者増加、国にとってマイナス」…フリーターらのメーデー

フリーター「暮らせる賃金と保障」訴える

・フリーターが参加する「自由と生存のメーデー」が3日、東京・新宿で開かれ、派遣や請負、
 アルバイトで働く若者らが「まともに暮らせる賃金と保障を」と訴え、デモ行進した。地域労組
 「フリーター全般労組」(東京)が呼び掛け、今回は5回目。

 音楽を流しながら行進する「サウンドデモ」に約550人が参加。荷台に大型のスピーカーを
 積んだトラックに先導され「仕事をよこせ」「給料払え」などとシュプレヒコールを繰り返し、
 不安定な労働や生活の改善を訴えた。

 デモに先立つ集会で、就職難時代を経た若者らでつくる「氷河期世代ユニオン」の小島鉄也
 代表(33)は「非正規労働者の増加は若者の責任ではない。結婚できず家や車を買えない人が
 増えることは国にとってもマイナスだ」と訴えた。

 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080503-355584.html

氷河期世代は数が多い。次世代担う世代がこんな状況でホントに
経済がうまく廻ると思うのでしょうか?
数年前にUFJ総研が出してた
フリーター増産で正社員として働けるなら可能であった消費を諦めることによって、
名目GDPが潜在的に1.7%下押しされているとか。。んなのあったようです。
あの試算より状況は悪くなってるんじゃないの?

生涯賃金が1/5とかもっと低かったりするわけで、当然納税額、消費額も低い 。
数が増えれば、消費損失額は年に余裕で10兆越えるんだろうなぁ。
消費母体をみすみす減らし、逆に社会保障費を増大させ財政を圧迫させます。
治安リスクも高まるし個別の企業にとって短期的に利益になっても
国としてどうなんだでしょうか。

結婚したくても出来ないって男よりも
別に結婚しなくてもいいって男ばかりな気がします。
逆に女の方が結婚したがっています。
なんか単に便利になって女がいらなくなっただけな気がします。



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

