Entries



-件のコメント

[C1023] 自民党は腐ったみかん

つーかさ、

・社保庁のムダ使いは許せない、年金が心配だと自民党に入れる
・雇用保険の受給期間や額が減ったぞゴラァ!と自民党に入れる
・ムダな道路、施設を作るのに断固反対と自民党に入れる
・既得権、世襲をなんとかするべきだと自民党に入れる
・政官業の癒着は許せないと自民党に入れる
・クロヨン、トーゴーサンの税制は不公平だと自民党に入れる
・大企業は債権放棄、中小には貸し渋りは酷だと自民党に入れる
・銀行には公的資金投入、預金金利はタダ同然はおかしいと自民党に入れる
・イラクの自衛隊を早く戻すべきだと自民党に入れる
・公務員の高給をなぜ許してきたんだと自民党に入れる
・天下り、特殊法人、ファミリー企業はなくせと自民党に入れる
・バイト、派遣しかない雇用情勢で困っているので自民党に入れる
・米狂牛は入れないでねと自民党に入れる
・国が赤字なのにODAはやめろと自民党に入れる
・暴力団をなんとかしろと自民党に入れる
・一票の格差是正、企業献金を禁止にしろと自民党に入れる
・政権交代できるような国にと言いながら自民党に入れる
・岡田はまじめそうだねと自民党に入れる
・なんか意味はよく解らないがテレビでやってたので自民党に入れる

もー キチガイじゃん テメェで首しめてんだから
でもって自民が圧勝した後「何に一番関心がありますか?」と
インタビューすると決まって

 ===「年金問題や消費税、格差問題ですね~~」=== 激WWWW
  • 2008-03-21
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

キヤノン:工場の派遣社員ゼロに、年内メド6000人直接雇用・最長2年11カ月の期間社員に

キヤノンは製造現場での派遣契約を年内に全面的に打ち切り、正規雇用に切り替える。
子会社を含め国内で働く1万2000人の派遣社員のうち、約5割を期間契約の社員として
年内に採用。正社員への登用も進める。コマツも2009年3月末までに工場の派遣社員全員を
期間社員に切り替える。待遇改善で優秀な人材を確保し、生産技術や品質など国際競争力の
向上に役立てる。サービス・流通で進む非正社員の正規雇用の動きが、製造業に本格的に
広がり始めた。

 キヤノン本体とグループ会社18社が製造現場での派遣の活用をやめる。昨年末に生産人員の
3割を占めていた1万2000人の派遣社員を順次減らし、年内にほぼゼロにする。うち6000人は
最長2年11カ月の期間社員として採用。意欲があれば正社員に登用し、08年度に1000人程度を
見込む。残る6000人分の仕事は「業務請負」に切り替え、作業を外部委託する。


▽News Source NIKKEI NET 2008年03月16日07時00分
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080316AT1D140EL15032008.html

派遣だといろいろうるさくなってきたので、期間工にしますよってことでしょう。
それでも、キヤノンからしてみたらめんどくさい雇用形態なんでしょう。

さらに期間が3年を過ぎると正規にするしないの問題が発生するので、
3年未満の雇用期間にすることで問題を未然に防いでいるのでしょう。

まあ、働いている奴の待遇はほとんど変わらんな。
不安定なのも一緒です。


それでも世間からは歓迎される動きなんだろうなぁ。

1件のコメント

[C1023] 自民党は腐ったみかん

つーかさ、

・社保庁のムダ使いは許せない、年金が心配だと自民党に入れる
・雇用保険の受給期間や額が減ったぞゴラァ!と自民党に入れる
・ムダな道路、施設を作るのに断固反対と自民党に入れる
・既得権、世襲をなんとかするべきだと自民党に入れる
・政官業の癒着は許せないと自民党に入れる
・クロヨン、トーゴーサンの税制は不公平だと自民党に入れる
・大企業は債権放棄、中小には貸し渋りは酷だと自民党に入れる
・銀行には公的資金投入、預金金利はタダ同然はおかしいと自民党に入れる
・イラクの自衛隊を早く戻すべきだと自民党に入れる
・公務員の高給をなぜ許してきたんだと自民党に入れる
・天下り、特殊法人、ファミリー企業はなくせと自民党に入れる
・バイト、派遣しかない雇用情勢で困っているので自民党に入れる
・米狂牛は入れないでねと自民党に入れる
・国が赤字なのにODAはやめろと自民党に入れる
・暴力団をなんとかしろと自民党に入れる
・一票の格差是正、企業献金を禁止にしろと自民党に入れる
・政権交代できるような国にと言いながら自民党に入れる
・岡田はまじめそうだねと自民党に入れる
・なんか意味はよく解らないがテレビでやってたので自民党に入れる

もー キチガイじゃん テメェで首しめてんだから
でもって自民が圧勝した後「何に一番関心がありますか?」と
インタビューすると決まって

 ===「年金問題や消費税、格差問題ですね~~」=== 激WWWW
  • 2008-03-21
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

