Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

一般職員の基本給カット、23道県が検討…日本経済新聞

一般職員の基本給カット、23道県が検討・08年度本社調査

 全国の都道府県が一般職員の給与や公共事業の削減を一段と進めることが日本経済新聞の
調査で分かった。2008年度予算案を集計したところ、全体の半数近い23道県が一般職員の
基本給カットを予定し、公共事業予算は全体で07年度比で4.7%減る。08年度決算からの
地方財政健全化法の適用で自治体財政が厳しいチェックを受け、財政健全化が加速している。

 調査は今年2月にアンケートで実施。大阪と熊本を除く45都道府県の予算案を集計した。(16:29)

NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080316AT2C1500O15032008.html

いくら給料カットされても、地方の中小企業の平均の倍近くはもらってるでしょう。
まあ、地方中小の待遇が悪すぎるってのもあるけど
ハローワークみてると、正社員で年収200万とかも普通にある。しかも完全週休2日じゃない
昇給しても300万くらいにしかならないようだです。

まだまだ公務員恵まれすぎですね。

早く生活保護並みの給料で生活しなさいとならないかなぁ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

