Entries



-件のコメント

[C1013] あのね

税金で飯食ってる者だけど
誰しもローンとか色々あるだろ?
簡単に給料削るとか話すんのやめてくれる?
それにサブロク協定ってあるでしょ
労働に対して違法なことしてるのはむしろ民間に思えるがね

  • 2008-03-16
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C1014] お前な

お前中核派を、あまり苛めるな。
最近は人殺しもしないし、爆弾を仕掛ける事も無い。

でも、話は変わるけど、中核派のトップは豪華な生活してるんだよねぇ。
外国に別荘まで持ってたり、ほんとに衣食住ともに毎日贅沢三昧です。
末端の中核派の連中は生活切り詰めて、組織にカンパしてるんだけど、
哀れなもんだ。
必死で稼いだカンパ金が幹部の愛人のお手当てになってるのに
  • 2008-03-16
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C1015] おいニート野郎

36協定しらないってどんだけクズ企業にいんだよ。
それとも学生?派遣?フリーター?ニート?
こんな36協定もしならいようなクズが叩くからこんなレスがあるんだよな。


公務員擁護するつもりはないけど
ここの奴らもきっちり仕事して人並みの税金払ってから文句言ったらどうだ。
結局は上流層への僻みだろ。
今回の件もそう。
銀行叩きもそう。
教師とか警察へのバッシングも同じ。
教師も、警官もよく仕事してるだろ。一部の官僚が悪さしてるが報道されただけで、警官全部だめって論調どんだけ~
郵政民営化のときもそう。
民営化されました、田舎の郵便局が廃止です。ATMなくなりますってので弱者切捨て騒いでるのみたことあるけど、それが民営化ってもんだろ。何を今更。
公務員叩きで民営化したのは誰だよ。
社会保険庁は論外だけどなw
もう一度、言うが公務員を擁護するつもりはないが、
公務員を叩く前にきっちり働いて税金おさめてから騒げよ。
貧乏人や生活に余裕がない下位層ほど騒ぐ!
下位層なのは君たちの自業自得だろ。
上場企業の社員が叩くなら分かるが、学生や派遣、フリーター、ニートなんかが叩くな!
フリーターやニートが叩くなんて論外や!
分かったか。自分がやることやってから叩けってこと。
アメリカのサブプライム問題に対して日本やドイツ、イタリアなんかが「アメリカなにやっとんねん!」はありなんだけど
北朝鮮が「アメリカなにやっとんねん!」って言っても
お前が言うな!って話し。それと同じ。
お前らは北朝鮮と同じだよw
叩く資格なし。
ちなみに俺、公務員じゃないよ。銀行員です。

  • 2008-03-16
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C1021] 環境農林水産部 大石晃子(30)であることが判明。

3/13   朝礼の場で綺麗な作業服の女性が橋下知事に抗議。
      午後からマスコミ報道開始。「どんだけサービス
      残業しているのか」がその後のキーワードになる。

3/14   2chで彼女の発言やその服装に疑問・批判
      が出る。作業服が綺麗杉。アカっぽい口調などなど。

3/15   テレ朝「サービス残業なんてしません」発言が流れる。
      2ch実況板で祭り⇒N即+で祭りとなる。周辺調査も始まる。
      同日夜大阪の労組や極左のブログに
      「3/16中核派主催のワーカーズアクションに彼女もきます!」
      との宣伝が発見される。中核派のHPに安藤優のペンネームで、
      同じ勤続年数の府職員が投稿しているのが発見される。
       ↑安藤優の根拠。

3/16   中核派主催「ワーカーズアクション」当日。
      梅田でのデモに参加する女子職員が
      スネークされる。←安藤ではなく大石との情報
      同日夜。在阪極左ブログに
      中核派主催の集会で堂々とアジる女の写真が載る。

3/17   電凸の結果、安藤優ではなく例の女は
      環境農林水産部 大石晃子(30)であることが判明。
      同時に様々な状況証拠から大石晃子は中核派とかかわりの
      深い反戦団体「A&U大阪」のメンバー?との指摘も。 
  • 2008-03-19
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

[C1030]

橋下も解同と結託しているわけだし、中核派と同類だ。あのやりとりは「やらせ」とみた。
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : メタボノ太郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「あなた(橋下知事)のすること、逆ばっかりや!」「どれだけサービス残業やってるか!」 叫んだ女性職員への批判殺到

橋下徹知事は13日、府庁で30歳以下の府職員約330名を集めて初めての朝礼を行い、
 「府庁を変えるのは現場の皆さんです。何よりも府民のためという意識を持って、一緒に
 がんばりましょう」などと意識改革を呼びかけた。
 しかし、始業前に朝礼を始めようと考えていたにもかかわらず、「超過勤務」になるとして
 朝9時15分に朝礼を行うことになったことを説明した上で、次のような不満をぶちまけた。

 「たかだか15分、始業時間の前にみんなでこうやって、これからの大阪を考えるために
 気持ちを共有させようという朝礼をやるときに、それを超過勤務手当というんだったら、
 税金で給料を賄われている皆さん方のその執務時間、私語があったりとかたばこを
 吸ってたりとかいうのは、これは全部(給料から)減額させていただきます」

 橋下知事が「この見解に異論反論あるかもしれません。それは言ってください。是非
 言ってください、是非」と述べると、朝礼の場にいた女性職員(30)が突如立ち上がり
 「どれだけサービス残業やってると思ってるんですか!」と大きな声で反論。
 その後、朝礼の場での知事と職員の「壮絶バトル」が繰り広げられた。

 女性職員は、「あなたがやってることはね、色々言いたいこと言ったけど、それだって
 上司の不満があったら直接メールで言ってくださいってね、グループ長に直接物言えない
 ような職員弱さを組織(?)しているだけじゃないですか!」と主張すると、
 「いや、だから来たやつはキチンと検討して、僕メール返信してますよ」と橋下知事も反論。

 しかし、女性職員は、「結局こうやって若い人だけ朝礼集めたりとか、職場のなかの団結
 分断して、労働者同士分断して、大阪府職員と府民を分断してるばっかりじゃないですか!」

 これに知事が「若い人たちだけじゃないですよ!役職で課長補佐までずっと(朝礼を)
 やっていきますよ」と返した。

 http://www.j-cast.com/2008/03/14017864.html

橋下府知事の許せぬ発言
【職員3分の2カット、分限免職】
「皆さんは破産会社の従業員。民間であれば職員の半数や3分の2のカットなど当たり前。
給料削減、ボーナス削減、退職金削減も民間では当たり前です」(初登庁あいさつ)
「(改革意識が共有できない職員は)分限免職によって府庁を去ってもらう」(知事就任会見)
【ニートは拘留し、労役を課す】
「ニートは拘留の上、労役を課す」
「税金を払わないやつは生きる資格がない」
【核武装・徴兵制】
「日本の一番情けないところは単独で戦争ができないこと」
「日本は憲法を変えて核兵器を保有すべき」「男子皆兵制の復活」
【「日の丸・君が代」】
「『日の丸・君が代』に反対するなら卒業してからやれ」
【教育問題=体罰・厳しいしつけ】
「学校で教えるべきなのは読み書き、そろばんと目上の人間に対する礼儀だけでいい」
「(義務教育は)社会に出ると何の役にも立たない」
【買春はODA】
「買春は中国へのODAみたいなもの」(日本人団体による中国広東省での集団買春事件に関して)

こういう発言が許せんから逆ばっかり発言になったわけでしょう。

女もどうかと思うが知事も知事でしょう。
意見交換は愚か会話すら成立してない状況だし
そも知事が職員を煽るのもどうでしょう?

知事が現場を知らないのは事実なんだから
ちゃんと「やってる奴」にはちとイラっと来るのは無理もないでしょう。
しかしだ。そこをぐっと自重すんのが大人だ。女。

なんつ~かね、こういう批判ばかりする奴は自分が経営者になるとダメになるタイプでしょう。
自分だけは誰よりもやっている!とか勘違いしているタイプに、こういうのが多いです。
自分との感覚が合わない上司が出てくると、こういう重箱の隅をつついたような発言ばかりです。
ま・・・公務員なんて自分がどれだけ仕事が出来ていないかも判断出来ないでしょうから。



5件のコメント

[C1013] あのね

税金で飯食ってる者だけど
誰しもローンとか色々あるだろ?
簡単に給料削るとか話すんのやめてくれる?
それにサブロク協定ってあるでしょ
労働に対して違法なことしてるのはむしろ民間に思えるがね

  • 2008-03-16
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C1014] お前な

お前中核派を、あまり苛めるな。
最近は人殺しもしないし、爆弾を仕掛ける事も無い。

でも、話は変わるけど、中核派のトップは豪華な生活してるんだよねぇ。
外国に別荘まで持ってたり、ほんとに衣食住ともに毎日贅沢三昧です。
末端の中核派の連中は生活切り詰めて、組織にカンパしてるんだけど、
哀れなもんだ。
必死で稼いだカンパ金が幹部の愛人のお手当てになってるのに
  • 2008-03-16
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C1015] おいニート野郎

36協定しらないってどんだけクズ企業にいんだよ。
それとも学生?派遣?フリーター?ニート?
こんな36協定もしならいようなクズが叩くからこんなレスがあるんだよな。


公務員擁護するつもりはないけど
ここの奴らもきっちり仕事して人並みの税金払ってから文句言ったらどうだ。
結局は上流層への僻みだろ。
今回の件もそう。
銀行叩きもそう。
教師とか警察へのバッシングも同じ。
教師も、警官もよく仕事してるだろ。一部の官僚が悪さしてるが報道されただけで、警官全部だめって論調どんだけ~
郵政民営化のときもそう。
民営化されました、田舎の郵便局が廃止です。ATMなくなりますってので弱者切捨て騒いでるのみたことあるけど、それが民営化ってもんだろ。何を今更。
公務員叩きで民営化したのは誰だよ。
社会保険庁は論外だけどなw
もう一度、言うが公務員を擁護するつもりはないが、
公務員を叩く前にきっちり働いて税金おさめてから騒げよ。
貧乏人や生活に余裕がない下位層ほど騒ぐ!
下位層なのは君たちの自業自得だろ。
上場企業の社員が叩くなら分かるが、学生や派遣、フリーター、ニートなんかが叩くな!
フリーターやニートが叩くなんて論外や!
分かったか。自分がやることやってから叩けってこと。
アメリカのサブプライム問題に対して日本やドイツ、イタリアなんかが「アメリカなにやっとんねん!」はありなんだけど
北朝鮮が「アメリカなにやっとんねん!」って言っても
お前が言うな!って話し。それと同じ。
お前らは北朝鮮と同じだよw
叩く資格なし。
ちなみに俺、公務員じゃないよ。銀行員です。

  • 2008-03-16
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C1021] 環境農林水産部 大石晃子(30)であることが判明。

3/13   朝礼の場で綺麗な作業服の女性が橋下知事に抗議。
      午後からマスコミ報道開始。「どんだけサービス
      残業しているのか」がその後のキーワードになる。

3/14   2chで彼女の発言やその服装に疑問・批判
      が出る。作業服が綺麗杉。アカっぽい口調などなど。

3/15   テレ朝「サービス残業なんてしません」発言が流れる。
      2ch実況板で祭り⇒N即+で祭りとなる。周辺調査も始まる。
      同日夜大阪の労組や極左のブログに
      「3/16中核派主催のワーカーズアクションに彼女もきます!」
      との宣伝が発見される。中核派のHPに安藤優のペンネームで、
      同じ勤続年数の府職員が投稿しているのが発見される。
       ↑安藤優の根拠。

3/16   中核派主催「ワーカーズアクション」当日。
      梅田でのデモに参加する女子職員が
      スネークされる。←安藤ではなく大石との情報
      同日夜。在阪極左ブログに
      中核派主催の集会で堂々とアジる女の写真が載る。

3/17   電凸の結果、安藤優ではなく例の女は
      環境農林水産部 大石晃子(30)であることが判明。
      同時に様々な状況証拠から大石晃子は中核派とかかわりの
      深い反戦団体「A&U大阪」のメンバー?との指摘も。 
  • 2008-03-19
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

[C1030]

橋下も解同と結託しているわけだし、中核派と同類だ。あのやりとりは「やらせ」とみた。
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : メタボノ太郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

