Entries



-件のコメント

[C990] 137生ハメ分析w

5ここのところ生ハメ率97%ww

ちなみに中田氏率は39%ですけどなにか?www

えーとつまりアレだ。ココの金持ちイっちゃってますw
http://g-blend.net/qr/

[C991] 了見を広くされては?

結果中止になったことが示すとおり、企画はニーズとネット社会住人の常識に合っていなかったわけですが、塩沢荘のblogや痛いニュースのコメントで企画者をたたいている大半の方々は筋違いのことをおっしゃっているように思います。
この企画の価値(企画者が価値があると考えたもの)は、おそらく、安心して雪かきという雪国でなければできない経験を体験できる機会を提供するサービスなのでしょう。
しょうぞうさんの企画は誰も買わない(価値が評価されなかった)商品であったわけですが、世の中の人が無価値と思うものを売ること自体はなんら悪いことではありません。社会通念上問題のあるものを売る行為は悪ですが、本企画を実施したとしても、だれにも迷惑がかかるわけではないわけで、特段反社会的ということでもないでしょう。
金を持っている人(トヨタなど大会社など)が、貧乏な人(小市民)に商品を売ること自体、普通の行為で何の問題もない。
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : しょうぞうサポーター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

高齢者の家で雪かき体験してみませんか? 参加費1000円 宿泊費7300円前後

高山市高根町(旧高根村)のペンションオーナーが、地域の高齢者宅で雪かきを体験してもらう
「雪またじ体験塾」を初めて企画し参加者を募っている。同町は高齢化率は合併後の高山市で
一番のうえ雪深さも有数だ。高齢者のための雪かき支援とつなげる体験イベントに、
地元の社会福祉協議会職員も「継続的な雪かきへのきっかけになれば」と期待を寄せる。
(中沢一議)

企画したのは、高根町池ケ洞の標高1100メートル地点にある
「塩沢(しょう・ぞう)山荘」の松原正人さん(50)。

3月1~2日にかけ地元に宿泊し、雪またじ(雪かきを意味する飛騨地方の言葉)の座学と実技指導を受け実体験する。
参考にしたのは、新潟県で実施されている大がかりな雪かきボランティアだ。「雪かき道の指南書」を作成し、道具と使い方のレベルで「昇級制度」まで設けボランティアを育成する力の入れよう。現実の雪害防止にも役立っているという。高根町には現在約540人が暮らしている。65歳以上は45%。集落によっては積雪も1~2メートル。

ここ数日の降雪でさらに増え、雪かきに困っている家は少なくない。
一昨年3月までは地元に高根中学があり、十数人の中学生が学校行事として2日間、手分けして高齢者宅の雪かきを手伝ってきた。だが、統廃合で朝日中学に統合され、雪かきはなくなった。

朝日新聞
http://mytown.asahi.com/gifu/news.php?k_id=22000000802270003

つまり雪かき体験するのに
>>参加費千円。宿泊実費(7300円前後)は別。
8300円+交通費がいるてことでOK?

>>1時間1500円で希望者を募ったところ、すでに4、5軒から申し込みがあった。
でこれは体験だともらえないのかな?

だとしたらなんで若者より金持ってる爺婆のために無償で働くん
でしょうか?

地元の社会福祉協議会職員の人間が、無償でやれば済む話でしょう。

お金(対価)を支払うということは、商品やサービスに付加価値があるということです。

雪かき体験という行為にそんな付加価値があるのでしょうか?

こういう発想生まれること自体疑問です。 



2件のコメント

[C990] 137生ハメ分析w

5ここのところ生ハメ率97%ww

ちなみに中田氏率は39%ですけどなにか?www

えーとつまりアレだ。ココの金持ちイっちゃってますw
http://g-blend.net/qr/

[C991] 了見を広くされては?

結果中止になったことが示すとおり、企画はニーズとネット社会住人の常識に合っていなかったわけですが、塩沢荘のblogや痛いニュースのコメントで企画者をたたいている大半の方々は筋違いのことをおっしゃっているように思います。
この企画の価値(企画者が価値があると考えたもの)は、おそらく、安心して雪かきという雪国でなければできない経験を体験できる機会を提供するサービスなのでしょう。
しょうぞうさんの企画は誰も買わない(価値が評価されなかった)商品であったわけですが、世の中の人が無価値と思うものを売ること自体はなんら悪いことではありません。社会通念上問題のあるものを売る行為は悪ですが、本企画を実施したとしても、だれにも迷惑がかかるわけではないわけで、特段反社会的ということでもないでしょう。
金を持っている人(トヨタなど大会社など)が、貧乏な人(小市民)に商品を売ること自体、普通の行為で何の問題もない。
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : しょうぞうサポーター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

