Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ホームレス、集団で生活保護を申請。支援グループ「彼らの気持ちに応えて」と訴え

路上生活者 生活保護集団申請

・東京で路上生活をする、いわゆるホームレスの人たちが、アパートへの入居を求めて集団で生活保護を申請する動きがことしに入って相次いでおり、支援グループは、社会復帰を目指す気持ちに応えてほしいと訴えています。

 東京の隅田川沿いで暮らすホームレスの人たちが今月、支援者や司法書士らの手助けで、相次いで台東区に生活保護を申請するなど、東京ではことしに入ってホームレスの人たちによる集団での生活保護の申請が、60人以上に上っています。支援グループによりますと、これまではホームレスの人が1人で生活保護を申請しようとしても、その方法がよくわからなかったり、行政の窓口で難しいと言われてあきらめてしまったりするケースが多かったため、集団での申請を始めたということです。

 さらに、これまでは生活保護を受けることができても、民間の施設や宿泊所で生活しながら受給するケースが大半でしたが、今回は生活を本格的に立て直すため、アパートの入居費用を生活保護から支給してほしいと求めています。今回、集団申請した人のほとんどは、生活保護の支給が認められましたが、アパートへの入居については、多くがまだ結論が出ていないということです。支援グループでは「絶対的な貧困のなかにいるホームレスの人たちが、生活の基盤を安定させ、社会復帰を目指したいという気持ちに応えてほしい」と訴えています。

 http://www3.nhk.or.jp/news/2008/02/24/k20080224000098.html

ヨーロッパでは教会が、アメリカでも教会や緊急避難所があるので、日本でも宗教団体が一時的に受け入れるようにしてあげるべきではないでしょうか?
極寒の夜は。 創価学会の会館もあれば天理教教会もあるし、キリスト教教会もあるし。もちろん政権政党である創価学会はその責務がもっとも重く、ホームレス受け入れを積極的に行うべきであると考えます。

こんなに国は貧しくなってますし、日本の経済力もどんどん
落ちてるのに、何故か軍事費だけは10年前と変わらず世界6位です。

何で平和憲法持ってる国がいつまでも6位?
その金を生活保護に回してもらいです。

後は公務員の馬鹿高い給料をアルバイト並みにしまして、その分浮いたお金を生活保護費に回すと良いですね



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。