Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C969] ニートと公務員喧嘩中

> 公務員は国民の奉仕者というのは忘れていますね。

私に関して言えば、常に全体の利益(公共)を考えて判断しています。
ただし全体の利益=個別の利益ではありません。
全体の利益が個別の利益に反する場合、判断を要する必要を感じるわけです。
たとえば「生活保護について不正を取り締まるのではなく、申請者は全て認可せよ。」というのが貴方の主張のようですが、そんなことをすれば、普通に生活している人々の利益に反します。
要するに生活保護者を無制限に増やす=全体の利益に反するということになれば、全体の利益のため、不正を取り締まるべき!という至極まっとうな主張をするわけです。

>すべて職員は、全体の奉仕者として公共の利益のために勤務し、
>且つ、職務の遂行に当っては、全力を挙げてこれに専念しなけれ
>ばならない。というのは憲法にあります。

ついでに勤労の義務も憲法にあります。
憲法を持ち出すのであれば、ニートなどという生物は、憲法違反の存在であることを理解しましょう(笑)。

> 私腹を肥やす公務員。年金をネコババする
> 公務員。

いずれも適正な処分を受けています。

>民間よりも安い家賃で住む公務員。

住んでいません。
今は一部の独身者向けの一番狭い規格の宿舎を除いて、民間より高いです。

>生活保護者や弱者
> 障害者を切り捨てる公務員。

福祉予算は上昇し続けていますので、政策的にも切り捨てていません。

>共済年金は安全な国債運用そして
> 厚生年金は危険な株式運用。

どっちも国債を買っています。
また年金特会は、年により変動はありますが、数兆円規模の運用益を出しています。

>腐った国日本。もう潰れていいです。

日本より貴方の方が腐っていると思います。

  • 2008-02-23
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C971] ニートと公務員罵りあい

> 同感です。WHY様は公務員という職務行為を遂行する
> 資質に問題あるかと思います。

仕事もせず、社会に寄生しているだけの貴方にだけは言われたくありません。

>今まで生活保護者に対する
>蔑視が特に顕著です。

私、どこかで生活保護者を蔑視していましたっけ?
私は、不正受給者やエセ弱者、それにモラルハザード弱者(若い頃遊び呆けていて、老後、生活保護を申請するなど)を蔑視している旨はこれまで繰り返し書いてきたことですが、当事者である貴方は認めたくないみたいですね。

>公務員は国民の奉仕者というのは
> 忘れていますね。

覚えているからこそ、社会の寄生虫であるエセ弱者に対する論が厳しいのですが?
これらを擁護することは大多数の国民の利益に反します。
むしろ忘れていたら、どうせ税金だし、自分が直接損害を受けているわけではないのだから、不正な生活保護受給者に苦言を呈したりしないのでは?
まあ貴方の知能では理解できないと思いますけれど。

> 公共の利益のために勤務し、且つ、職務の遂行に当っては
> 全力を挙げてこれに専念しなければならない。

ニート/無職は公共の利益に反します。

> 忘れています。税金で養われている以上国民に対して
> 奉仕活動せねばならないと思います。

公務員は、税金を使って業を行っているのであって養われているわけではありません。
税金で養われているのは、むしろ貴方の方です。
まあ貴方のメンタリティでは理解できないと思いますけれど。

  • 2008-02-23
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

[C972] 2chにさらされた

ニートと公務員喧嘩中

ニートと公務員の罵りあい
http://makoto89.blog48.fc2.com/blog-entry-902.html

発端元
http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=exajoe&mode=res&no=7220

公務中に書いている公務員のブログ
税金泥棒です。国民の税金を使って
私的にブログ更新。
WHYな日々~アル公務員の日常~

http://naze.nazo.cc/blog/index.html
  • 2008-02-23
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

[C973] ムカデに噛まれて

ムカデに噛まれるとそうでもないんだが、尻いある二本の針で刺されるとメチャクチャ腫れる!

俺は昔に足首から侵入されて内ももの付け根をガブッってやられた事あるよ。
蜂の痛みじゃないから???でチャック下ろしたらムカデがニョロ~って出てきて失神しそうになったw
んで患部をみたら二つしか穴が開いてないから噛まれただけだと思ってキンカン塗って放置したよ。
あれ、尻の方で刺されてたら三日は寝たきりだろうなw
だって歩けないし、相当腫れたと思うよ!!


  • 2008-02-23
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C974] ニートと公務員罵りあい

> いいえ、違います。
自分の非を認めないのは公務員クオリティ(笑)

> 害虫の貴方にそんな主張をする資格はありません。

じゃあ公務員は害虫以下ですね。

> この論理展開が意味不明です。
> 不明ですが、貴方に倣うのであれば、貴方は「まぁおそらく公務員試験に失敗したなど、公務員にトラウマがあるのでしょう。」となりますか?(笑)

公務員試験は受けていませんよ。公務員は試験とおれば
誰でもできる仕事(笑)

> 全部。
> 社会の生産性に寄与しない点、社会の重荷になっている点。他全て。

公務員も生産性はないですね。税金で食わせてもらってます
からね(苦笑)

もともと私が小麦をニートが作れば、安い値段で提供できますし
国内自給率が上がるといいました。あなたは意味不明な噛み付き
言葉で応酬しましたね。あなたの資質を疑います。

  • 2008-02-24
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

[C975] ニートと公務員罵りあい

> > いいえ、違います。
> 自分の非を認めないのは公務員クオリティ(笑)

非は認めています。
それより以前に「クオリティ」の用法が間違っています。

> > 害虫の貴方にそんな主張をする資格はありません。
> じゃあ公務員は害虫以下ですね。

論理展開不明。
根拠不明ですね。

> 公務員試験は受けていませんよ。公務員は試験とおれば
> 誰でもできる仕事(笑)

その試験に通れない人が大半なんですが?(笑)
逆に試験に通る能力があれば、基本、誰でもできます。
その論法で述べるならば、オリンピックで金メダルを取れる○○の選手。ここでは水泳とでもしておきますか?
それであれば誰でも25m泳げます。というのと同じ。
そこに至るノウハウを無視して仮定を論じても意味なし。

> > 社会の生産性に寄与しない点、社会の重荷になっている点。他全て。
> 公務員も生産性はないですね。税金で食わせてもらってます
> からね(苦笑)

"社会の"生産性には寄与しています。
また何度も書いているとおり税金から労働の対価を得ていますが、税金で食べているわけではありません。
また公務員も納税者です。
学習能力の低い貴方でもこれだけ繰り返し教えてやれば理解できると思うのですけれど?

> もともと私が小麦をニートが作れば、安い値段で提供できます

できません。

> 国内自給率が上がるといいました。

上がりません。

>あなたは意味不明な噛み付き
>言葉で応酬しましたね。あなたの資質を疑います。

貴方に理解できない内容かもしれませんが、普通の資質があれば理解できると思います。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

[C977] 年金貴族の優雅な生活

年金貴族の優雅な生活  -横浜、3DKで家賃たったの2万1千円ー

>>社会保険庁の職員官舎だ。
>>建築費3億6400万円。3DK、61㎡で家賃はなんと21,000円余り。
>>付近の3DKの相場は14~16万円。
>>近隣住民はその理不尽な差に怒りを隠さない。
http://www.ntv.co.jp/tokuso/main2/20040417.html
  • 2008-02-24
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C979] ホームレス

【ヒールシャー】 ホームレスの人たちは社会の中で一番弱い存在です。メディアが
「非人間的な生活を許してはいけない」とキャンペーンを張ることが大事ではないか。
生活保護の法律は日本もドイツもそんなに変わりません。問題は実行するかどうか。
ホームレスは憲法上、誰でも住宅、医療、食料を求める権利があります。それを実行するか
(させるか)どうかなのです。阪神大震災でも被害がひどかった長田地区は違法建築が多かった
というが、それを自治体が許し、放置していたために多くの人が亡くなりました。
これも法の実行の問題です。
 ミュンヘンも東京とほぼ同数の5千人のホームレスがいますが、夜の路上には一人もいない。
NGOの人たちが自分の施設に泊まらせて衣類や食事を与えているのです。
後で自治体に申告して補助金をもらうシステムになっています。日本の自治体の場合、
ホームレスがどこから来たかなどを問題にして放置します。

 【畑】 これは日本人全般に言えることですが、権利意識が薄いことも問題ではないですか。

 【ヒールシャー】 隅田川の河川敷にいる60歳くらいの男性にインタビューしたことがあります。
「生活保護をもらう権利がありますよ」と伝えても、「欲しくない。国の財政がパンクするので遠慮する」
と言っていました。自分の権利を主張せず、萎縮してしまう。ドイツ人も昔は似ていたが、
権利意識を育てることで変わりました。日本人は仲間には暖かいが、組織の外にいる人には
冷たい社会ですね。メディアはもっと権利意識を育てる役割を果たすべきです。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

[C980] 小麦を育てる

  • 2008-02-24
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

引きこもり、東京に25000人で最多は30~34歳。就職などが原因。人と争って傷つくのを嫌う人などが陥りやすい

「引きこもり」となる原因は「就職や就労での挫折」が最多で、30~34歳の年齢層がもっとも多いことが東京都が行った実態調査で分かった。本人の心理や意識にも踏み込んだ引きこもりの公的な調査は全国初。不登校など学校時代の体験をきっかけとし、若年層が多いとされる従来の見方とは異なる傾向が浮かんだ。

 調査は、都内に住む15~34歳の男女3000人を住民基本台帳から無作為抽出し、昨年9~10月に個別に訪問。1388人から協力を得た。うち10人を引きこもりと判断し、別途調査した18人を加えて計28人を分析対象とした。

 原因のトップは「職場不適応」と「病気」の25%だった。「就職活動不調」(14%)を加えると、就労・就職をきっかけとする人は39%に上った。「不登校」は18%だった。

 年齢層別では、「30~34歳」が全体の43%で最も多く、「15~19歳」「20~24歳」「25~29歳」はいずれも18%。引きこもり状態になった時期は「25~27歳」(29%)が最も多かった。

 一般の人との意識の違いを比べると、「親との関係がうまくいかない」と答えた人は36%(一般は10%)▽「家族とよく話す」は32%(同66%)▽「家族から愛されている」は29%(同63%)--だった。
 調査をまとめた明星大学人文学部の高塚雄介教授(臨床心理学)は、都内の引きこもり人口を約2万5000人と推計。また、心理的に同様の傾向がある「予備軍」は都内で約18万人、全国で100万人を超えると見ている。

 高塚教授は、陥る人の特徴を▽自意識が強く状況変化に適応できない▽人と争って傷つくことを嫌う▽人間関係の訓練が不十分で逆境に弱い--と分析。「国の対策は、引きこもりとニートの分類が不明確で、現状に合った受け皿作りが必要」と話している。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000122-mai-soci

社会人もさぁ今の現状に満足してる人のほうが少ないような気がするけどね政治不信でもあるし不況でおあるし、将来がみえないリーマンも数多くいますよ。
休暇とってるときのリーマン(知り合いなしの場合)はお金があるニートとそう変わらない悩むことも同じだし、不安も同じ、むしろゆっくり考える時間や趣味の時間がない分ニートよりもリスキーな感じです。

勝ち組から搾取され、奴らをさらに肥え太らせるくらいならニートのほうがマシかもしれません。

まあ30代の女も大変ですね。
10代~20代の頃にタメぐらいの男と付き合っても
経済力無いフリーターや派遣で、結局逃げ捨てされて、
30過ぎたら結婚相手なんて見つからないもんですね。







スポンサーサイト

9件のコメント

[C969] ニートと公務員喧嘩中

> 公務員は国民の奉仕者というのは忘れていますね。

私に関して言えば、常に全体の利益(公共)を考えて判断しています。
ただし全体の利益=個別の利益ではありません。
全体の利益が個別の利益に反する場合、判断を要する必要を感じるわけです。
たとえば「生活保護について不正を取り締まるのではなく、申請者は全て認可せよ。」というのが貴方の主張のようですが、そんなことをすれば、普通に生活している人々の利益に反します。
要するに生活保護者を無制限に増やす=全体の利益に反するということになれば、全体の利益のため、不正を取り締まるべき!という至極まっとうな主張をするわけです。

>すべて職員は、全体の奉仕者として公共の利益のために勤務し、
>且つ、職務の遂行に当っては、全力を挙げてこれに専念しなけれ
>ばならない。というのは憲法にあります。

ついでに勤労の義務も憲法にあります。
憲法を持ち出すのであれば、ニートなどという生物は、憲法違反の存在であることを理解しましょう(笑)。

> 私腹を肥やす公務員。年金をネコババする
> 公務員。

いずれも適正な処分を受けています。

>民間よりも安い家賃で住む公務員。

住んでいません。
今は一部の独身者向けの一番狭い規格の宿舎を除いて、民間より高いです。

>生活保護者や弱者
> 障害者を切り捨てる公務員。

福祉予算は上昇し続けていますので、政策的にも切り捨てていません。

>共済年金は安全な国債運用そして
> 厚生年金は危険な株式運用。

どっちも国債を買っています。
また年金特会は、年により変動はありますが、数兆円規模の運用益を出しています。

>腐った国日本。もう潰れていいです。

日本より貴方の方が腐っていると思います。

  • 2008-02-23
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C971] ニートと公務員罵りあい

> 同感です。WHY様は公務員という職務行為を遂行する
> 資質に問題あるかと思います。

仕事もせず、社会に寄生しているだけの貴方にだけは言われたくありません。

>今まで生活保護者に対する
>蔑視が特に顕著です。

私、どこかで生活保護者を蔑視していましたっけ?
私は、不正受給者やエセ弱者、それにモラルハザード弱者(若い頃遊び呆けていて、老後、生活保護を申請するなど)を蔑視している旨はこれまで繰り返し書いてきたことですが、当事者である貴方は認めたくないみたいですね。

>公務員は国民の奉仕者というのは
> 忘れていますね。

覚えているからこそ、社会の寄生虫であるエセ弱者に対する論が厳しいのですが?
これらを擁護することは大多数の国民の利益に反します。
むしろ忘れていたら、どうせ税金だし、自分が直接損害を受けているわけではないのだから、不正な生活保護受給者に苦言を呈したりしないのでは?
まあ貴方の知能では理解できないと思いますけれど。

> 公共の利益のために勤務し、且つ、職務の遂行に当っては
> 全力を挙げてこれに専念しなければならない。

ニート/無職は公共の利益に反します。

> 忘れています。税金で養われている以上国民に対して
> 奉仕活動せねばならないと思います。

公務員は、税金を使って業を行っているのであって養われているわけではありません。
税金で養われているのは、むしろ貴方の方です。
まあ貴方のメンタリティでは理解できないと思いますけれど。

  • 2008-02-23
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

[C972] 2chにさらされた

ニートと公務員喧嘩中

ニートと公務員の罵りあい
http://makoto89.blog48.fc2.com/blog-entry-902.html

発端元
http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=exajoe&mode=res&no=7220

公務中に書いている公務員のブログ
税金泥棒です。国民の税金を使って
私的にブログ更新。
WHYな日々~アル公務員の日常~

http://naze.nazo.cc/blog/index.html
  • 2008-02-23
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

[C973] ムカデに噛まれて

ムカデに噛まれるとそうでもないんだが、尻いある二本の針で刺されるとメチャクチャ腫れる!

俺は昔に足首から侵入されて内ももの付け根をガブッってやられた事あるよ。
蜂の痛みじゃないから???でチャック下ろしたらムカデがニョロ~って出てきて失神しそうになったw
んで患部をみたら二つしか穴が開いてないから噛まれただけだと思ってキンカン塗って放置したよ。
あれ、尻の方で刺されてたら三日は寝たきりだろうなw
だって歩けないし、相当腫れたと思うよ!!


  • 2008-02-23
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C974] ニートと公務員罵りあい

> いいえ、違います。
自分の非を認めないのは公務員クオリティ(笑)

> 害虫の貴方にそんな主張をする資格はありません。

じゃあ公務員は害虫以下ですね。

> この論理展開が意味不明です。
> 不明ですが、貴方に倣うのであれば、貴方は「まぁおそらく公務員試験に失敗したなど、公務員にトラウマがあるのでしょう。」となりますか?(笑)

公務員試験は受けていませんよ。公務員は試験とおれば
誰でもできる仕事(笑)

> 全部。
> 社会の生産性に寄与しない点、社会の重荷になっている点。他全て。

公務員も生産性はないですね。税金で食わせてもらってます
からね(苦笑)

もともと私が小麦をニートが作れば、安い値段で提供できますし
国内自給率が上がるといいました。あなたは意味不明な噛み付き
言葉で応酬しましたね。あなたの資質を疑います。

  • 2008-02-24
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

[C975] ニートと公務員罵りあい

> > いいえ、違います。
> 自分の非を認めないのは公務員クオリティ(笑)

非は認めています。
それより以前に「クオリティ」の用法が間違っています。

> > 害虫の貴方にそんな主張をする資格はありません。
> じゃあ公務員は害虫以下ですね。

論理展開不明。
根拠不明ですね。

> 公務員試験は受けていませんよ。公務員は試験とおれば
> 誰でもできる仕事(笑)

その試験に通れない人が大半なんですが?(笑)
逆に試験に通る能力があれば、基本、誰でもできます。
その論法で述べるならば、オリンピックで金メダルを取れる○○の選手。ここでは水泳とでもしておきますか?
それであれば誰でも25m泳げます。というのと同じ。
そこに至るノウハウを無視して仮定を論じても意味なし。

> > 社会の生産性に寄与しない点、社会の重荷になっている点。他全て。
> 公務員も生産性はないですね。税金で食わせてもらってます
> からね(苦笑)

"社会の"生産性には寄与しています。
また何度も書いているとおり税金から労働の対価を得ていますが、税金で食べているわけではありません。
また公務員も納税者です。
学習能力の低い貴方でもこれだけ繰り返し教えてやれば理解できると思うのですけれど?

> もともと私が小麦をニートが作れば、安い値段で提供できます

できません。

> 国内自給率が上がるといいました。

上がりません。

>あなたは意味不明な噛み付き
>言葉で応酬しましたね。あなたの資質を疑います。

貴方に理解できない内容かもしれませんが、普通の資質があれば理解できると思います。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

[C977] 年金貴族の優雅な生活

年金貴族の優雅な生活  -横浜、3DKで家賃たったの2万1千円ー

>>社会保険庁の職員官舎だ。
>>建築費3億6400万円。3DK、61㎡で家賃はなんと21,000円余り。
>>付近の3DKの相場は14~16万円。
>>近隣住民はその理不尽な差に怒りを隠さない。
http://www.ntv.co.jp/tokuso/main2/20040417.html
  • 2008-02-24
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C979] ホームレス

【ヒールシャー】 ホームレスの人たちは社会の中で一番弱い存在です。メディアが
「非人間的な生活を許してはいけない」とキャンペーンを張ることが大事ではないか。
生活保護の法律は日本もドイツもそんなに変わりません。問題は実行するかどうか。
ホームレスは憲法上、誰でも住宅、医療、食料を求める権利があります。それを実行するか
(させるか)どうかなのです。阪神大震災でも被害がひどかった長田地区は違法建築が多かった
というが、それを自治体が許し、放置していたために多くの人が亡くなりました。
これも法の実行の問題です。
 ミュンヘンも東京とほぼ同数の5千人のホームレスがいますが、夜の路上には一人もいない。
NGOの人たちが自分の施設に泊まらせて衣類や食事を与えているのです。
後で自治体に申告して補助金をもらうシステムになっています。日本の自治体の場合、
ホームレスがどこから来たかなどを問題にして放置します。

 【畑】 これは日本人全般に言えることですが、権利意識が薄いことも問題ではないですか。

 【ヒールシャー】 隅田川の河川敷にいる60歳くらいの男性にインタビューしたことがあります。
「生活保護をもらう権利がありますよ」と伝えても、「欲しくない。国の財政がパンクするので遠慮する」
と言っていました。自分の権利を主張せず、萎縮してしまう。ドイツ人も昔は似ていたが、
権利意識を育てることで変わりました。日本人は仲間には暖かいが、組織の外にいる人には
冷たい社会ですね。メディアはもっと権利意識を育てる役割を果たすべきです。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

[C980] 小麦を育てる

  • 2008-02-24
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

