Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「2ちゃんねる、支持しない」「麻生太郎、2ちゃん迎合政治家。総理にならなくてよかった」…アーティストがブログで

2002年のNHK紅白歌合戦に出場した男性6人組アカペラバンド「RAG FAIR」のメンバーが、
 ブログの日記で2ちゃんねるとその管理人の西村博之さん(31)を批判している。

 批判を展開したのは、ボーカル・パーカッションパートの奥村政佳さん(29)。
 ブログ「おっくんの『HAPPY☆LUCKYの見つけかた』」の22日付日記で、「2ちゃんねるを
 僕が支持しない理由」を管理人の西村博之さんを批判しながらつづった。
 まず、西村さんが、2ちゃんでの誹謗中傷などから訴訟を起こされて敗訴し、多額の賠償金
 支払いを命じながら、ほとんど応じようとしないことを報じた読売新聞の記事を紹介。
 そして、次のように西村さんへの疑問をぶつけた。
 「もちろん、自由、かつ新しいインターネットは、素晴らしい世界の可能性を広げてくれました。 しかし、その自由であることを抜け道として匿名、かつの言葉のリンチを見てみぬふりをしていた彼 (それは沢山の人が見に来る→つまり直接、間接の収入が増えるから"まつり"は多ければ 多いほどいいのでしょう)に傷つけられている被害者はそのまま泣き寝入り、それでいいのでしょうか?」

 奥村さんは、さらに、「彼は巨大サイトを運営する権利を振りかざし、行使し、そこに伴う責任を あざ笑っているように思えます。これを倫理の欠如と言わずして、なんというのでしょう?」とも指弾。そのうえで、「掲示板は訪問者数によるネットの広告が収入源になっており(直接収入だけでなく、間接的な価値も含め)積極的に2ちゃんを支持することは、間接的に彼を支持することなのです」として、2ちゃんを利用しないよう暗に呼び掛けた。奥村さんは、「僕のアンチ2ちゃんは、不買運動に近いもの」としている。

 奥村さん同様に批判した芸能人に、キングコングの西野亮廣さんがいる。コメント欄を置かず「言い逃げ」と批判された西野さんを意識したかのように、奥村さんはわざわざコメント欄を残した。しかし、結果として、22日の日記には、200件ほどが殺到し、炎上に近い状態になっている。
 http://www.j-cast.com/2008/01/28016044.html

色々な人も居るし意見もあるんだから、「2ちゃんねる」でくくちゃってもねぇ。

それこそ、他国の一部の過激派を見て、その国丸ごと無条件に敵愾心持っちゃったり、
逆に、他国の一部の好ましい人を見て、その国丸ごとに愛着心持っちゃって
自国以上に尊重しちゃったりすんのと同じなんですけど。

例に挙げてるから言うと、麻生スレなんかでも、「ねらーは麻生応援なんだろうけどさ。でも俺は…」
的なレスの方が大半占める場合もあります。
そういう意味不明なのもあったりするわけです。w

何か最近アニメの歌ばっか売れるから嫉妬してるんでしょうか?





0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

