Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日雇い派遣大手「グッドウィル」、事業停止へ

グッドウィル事業停止へ、厚労省方針

・日雇い派遣大手の「グッドウィル」が違法な派遣を繰り返していることがわかり、厚生労働省は年明けにもグッドウィルに最長4ヶ月の事業停止命令を出す方針を固めました。
 「グッドウィル」をめぐっては今年7月、危険な仕事のため労働者派遣法で禁じられている港での荷物の積み下ろし作業に男性を派遣していたことなどが発覚しました。

 「人によっては、フォークリフトの脇で荷物を積み上げる、かなりきつい仕事もあったみたい。
 危険を伴う作業」(港湾荷役業務に派遣されたスタッフ)

 これを受けて、厚労省が全国の事業所を調べたところ、ほかにも派遣元の責任者がいなかったり、派遣先から別の事業所へ派遣される「二重派遣」などが多数、見つかったということです。

 このため厚労省では、「グッドウィル」に対し、年明けにも労働者派遣法に基づいて「事業停止命令」を出す方針を固めました。対象は全国800か所の全事業所で、期間は2ヶ月から4ヶ月となる見通しです。

 グッドウィル・グループをめぐっては、介護サービス大手の「コムスン」も処分を受け、介護
 業界から撤退していますが、今回の件について、「心より深くおわび申し上げます」とコメント
 しています。
 http://news.tbs.co.jp/top_news/top_news3739086.html


日本は労組が弱いから仕方ないです。
得に派遣は労組無いに等しいです。
経営者からしたらスゲー美味しいですw

労組が強いところって、あまり強く出れないんですよ。
航空業界とか笑えるほど、労組が強いです。

労組とかやらないヤツが
色々文句言ってるのを見ると

バカだなぁ・・・って思う今日このごろです。

しかし、グッドウィルはピンはね率4割を超えている企業です。
派遣法改正で派遣社員の時給をダンピングできるようになったのです。
山谷や西成の日雇い労働者者さえも昔はピンはね率1割だったのに比べますと
暴利です。それと日雇い派遣は私もしたことがありますが、なぜか集合時間は
朝7時しかし作業始まるのが9時です。2時間分の時給は企業が拘束しているの
ですから、払わないといけませんね。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

