Entries



-件のコメント

[C801] ゆとり脳

ゆとりはチョンと同じレベル
  • 2007-12-13
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C802] ゆとり使えんね

うちの会社でゆとり雇ったんだけど
いやぁ計算できないんだね

少し難しい仕事頼むと「私はできません
というんだ、さすがゆとりだ。」
  • 2007-12-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C803] 科挙の伝統

中国の場合、放っておくと科挙の伝統が復活して、
文学部中国文学科卒が、政治の中枢を握るようになるからね。
既にそうなりつつあって、
江沢民を「現代の士大夫」と持ち上げ、何とも儒教的な中華思想・差別思想と
強烈なアジテーションと喧伝で反日を煽らせたそのシナリオを書いた実務者は、
すでに北京大文学部卒の中国文学系官僚たち。
胡錦濤政権で、ちょっと緩和されたようにも見えるけど。

  • 2007-12-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C804] ゆとりは円周率も計算できない

ゆとりに円周率の計算やらして見ると
おもしろいぞ。
  • 2007-12-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C805] 30代おっさんへ

おっさん、今日本は空前の好景気だぜ!
2007年中間決算でも、上方修正企業が続々。
トヨタ、ホンダ、新日鉄、イビデン、信越化学、三井物産、三菱商事、ベネッセ、任天堂etc……。
日本国内の個人消費がトコトン落ち込んでいても、欧米や新興国市場でバンバン儲けてるから、No Problem。
つーか、今の日本企業の基本戦略は、「好景気の国に資本と人材を投入して、そこで稼ぐ」というもの。
わざわざ、日本で稼ぐ必要性なんて、全くないし。
俺の会社も、当然業績上方修正だぜ!
俺の会社は、勝ち組!
わはははははははは。
  • 2007-12-13
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C806] アパレル派遣 32歳 東京都

「女性専用車両 乗降時の配慮を」
 (アパレル派遣 32歳 東京都)

 私が日頃から通勤利用している私鉄路線でも、ようやく女性専用車両が
導入された。おかげで、痴漢の被害に遭う心配も無い、快適な通学時間を
過ごせるようになったのはいいことだが、まだ万全の対策が施されている
とは言い難いのが実情だ。
 女性専用車両からそのまま降りると、いかにも自意識過剰な女性である
ように見られるのは不本意なので、隣接する一般車両に移ってから電車を
降りようとすると、その車両には男性客が乗っているのだ。これでは、
乗車中に痴漢の被害に遭うことは無くても、乗降の際に被害に遭うことが
考えられる。
 せっかく女性の安全と快適の為に導入された女性専用車両なのだから、
せめて乗降時の安全を確保する為にも、前後の隣接車両に男性を乗せない
ぐらいの配慮が必要ではないのだろうか。
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : 安田智子
  • URL
  • 編集

[C807] 134エロマッサージの件

278最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://raki-sta.net/t/

[C810] フリーター生き残る

・フリーターが厳しい労働環境下で生き抜くギリギリのノウハウを紹介した「生きのびるための
 労働法」手帳を、フリーター全般労働組合が作った。ネットカフェなどでも入手できるよう、
 11月末からウェブサイトで公開している。

 解雇や労災などに遭遇しても、不利益を最小限にとどめられる基礎知識を盛り込んだ。
 例えば、「解雇」「休暇」「給与」など7項目の対処方法を、Q&A方式で掲載。「労災」では、
 アルバイト先でのけがを治療した事例を挙げ、フリーターでも治療費を請求できることを説明。
 会社が拒否した時は「本人が直接申請を」などと、具体的な対応策を示す。

 最後のページには、「仕事の記録」として一日の勤務時間を書くメモ欄を付けた。一定期間、
 記録しておけば、未払いの残業代を求める際の根拠に使えるという。

 計16ページで、サイト(http://freeter-union.org/union/)に接続して印字し、
 折り曲げてとじれば手帳になる。「内容を増やすと読みづらくなるため、『生きのびるため』に
 必要なものに厳選した」と同労組は説明する。

 個人でも加入ができるのが同労組の特徴。「一人でトラブルを抱えず、傷つく前に相談して
 ほしい」と呼びかけている。詳細は同労組(03・3373・0180)へ。

  • 2007-12-16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

中国のニート、1200万人に(16~35歳)…日本では約62万人(15~34歳)

中国のニート1200万人に達する

・12日付の中国紙、中国青年報によると、中国青少年研究センターなどがまとめた
 青年に関する報告は、16~35歳のニート人口が2005年に約1216万人に達し、
 若者の就業率が低下していると指摘した。

 同年齢層の約3・2%を占めるが、報告は、働く意志がないとは限らず、就学や
 就業に備えている人が多いと分析した。

 ニートは「通学せず、仕事に就かず、職業訓練も受けていない人」を指し、日本では
 15~34歳の年齢層で62万人(06年)程度とされる。


 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071212-294645.html


何で34歳までなんだ、年金もらわない成人でカウントしなければいけません。
中国のニートと日本のニートで協力して石油の採掘とかしたら良さそうだけど
どっちとも愛国心が強すぎて喧嘩しちゃいそうですね。

でもゆとり世代の人よりも、中国のニートの人たちのほうが賢そうですね。

ゆとり世代のゆとり脳のお陰で、日本が中国の属国になるのも近いかも
しれません。中華人民共和国 日本自治区


8件のコメント

[C801] ゆとり脳

ゆとりはチョンと同じレベル
  • 2007-12-13
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C802] ゆとり使えんね

うちの会社でゆとり雇ったんだけど
いやぁ計算できないんだね

少し難しい仕事頼むと「私はできません
というんだ、さすがゆとりだ。」
  • 2007-12-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C803] 科挙の伝統

中国の場合、放っておくと科挙の伝統が復活して、
文学部中国文学科卒が、政治の中枢を握るようになるからね。
既にそうなりつつあって、
江沢民を「現代の士大夫」と持ち上げ、何とも儒教的な中華思想・差別思想と
強烈なアジテーションと喧伝で反日を煽らせたそのシナリオを書いた実務者は、
すでに北京大文学部卒の中国文学系官僚たち。
胡錦濤政権で、ちょっと緩和されたようにも見えるけど。

  • 2007-12-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C804] ゆとりは円周率も計算できない

ゆとりに円周率の計算やらして見ると
おもしろいぞ。
  • 2007-12-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C805] 30代おっさんへ

おっさん、今日本は空前の好景気だぜ!
2007年中間決算でも、上方修正企業が続々。
トヨタ、ホンダ、新日鉄、イビデン、信越化学、三井物産、三菱商事、ベネッセ、任天堂etc……。
日本国内の個人消費がトコトン落ち込んでいても、欧米や新興国市場でバンバン儲けてるから、No Problem。
つーか、今の日本企業の基本戦略は、「好景気の国に資本と人材を投入して、そこで稼ぐ」というもの。
わざわざ、日本で稼ぐ必要性なんて、全くないし。
俺の会社も、当然業績上方修正だぜ!
俺の会社は、勝ち組!
わはははははははは。
  • 2007-12-13
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C806] アパレル派遣 32歳 東京都

「女性専用車両 乗降時の配慮を」
 (アパレル派遣 32歳 東京都)

 私が日頃から通勤利用している私鉄路線でも、ようやく女性専用車両が
導入された。おかげで、痴漢の被害に遭う心配も無い、快適な通学時間を
過ごせるようになったのはいいことだが、まだ万全の対策が施されている
とは言い難いのが実情だ。
 女性専用車両からそのまま降りると、いかにも自意識過剰な女性である
ように見られるのは不本意なので、隣接する一般車両に移ってから電車を
降りようとすると、その車両には男性客が乗っているのだ。これでは、
乗車中に痴漢の被害に遭うことは無くても、乗降の際に被害に遭うことが
考えられる。
 せっかく女性の安全と快適の為に導入された女性専用車両なのだから、
せめて乗降時の安全を確保する為にも、前後の隣接車両に男性を乗せない
ぐらいの配慮が必要ではないのだろうか。
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : 安田智子
  • URL
  • 編集

[C807] 134エロマッサージの件

278最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://raki-sta.net/t/

[C810] フリーター生き残る

・フリーターが厳しい労働環境下で生き抜くギリギリのノウハウを紹介した「生きのびるための
 労働法」手帳を、フリーター全般労働組合が作った。ネットカフェなどでも入手できるよう、
 11月末からウェブサイトで公開している。

 解雇や労災などに遭遇しても、不利益を最小限にとどめられる基礎知識を盛り込んだ。
 例えば、「解雇」「休暇」「給与」など7項目の対処方法を、Q&A方式で掲載。「労災」では、
 アルバイト先でのけがを治療した事例を挙げ、フリーターでも治療費を請求できることを説明。
 会社が拒否した時は「本人が直接申請を」などと、具体的な対応策を示す。

 最後のページには、「仕事の記録」として一日の勤務時間を書くメモ欄を付けた。一定期間、
 記録しておけば、未払いの残業代を求める際の根拠に使えるという。

 計16ページで、サイト(http://freeter-union.org/union/)に接続して印字し、
 折り曲げてとじれば手帳になる。「内容を増やすと読みづらくなるため、『生きのびるため』に
 必要なものに厳選した」と同労組は説明する。

 個人でも加入ができるのが同労組の特徴。「一人でトラブルを抱えず、傷つく前に相談して
 ほしい」と呼びかけている。詳細は同労組(03・3373・0180)へ。

  • 2007-12-16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

