Entries



-件のコメント

[C780]

サラリーマンも主婦もニートと同じってのは、納得できない。
ニートが悪いは思わないけど、サラリーマンも主婦も仕事があって仕事をしてる。
決して同じじゃない。
サラリーマンも主婦も労働をしてその報酬をもらってる。
脛かじりじゃない。
  • 2007-11-02
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C787]  

あなたがスキルを身につけていて、それが魅力的なら
放っておいても社会に必要とされますよ。
その努力はしていますか?
他人に認めてもらえるだけのアピール材料がありますか?
空白を埋めるだけの体験はありますか?

ないのなら、評価されないのは当たり前です。

みんながやりたくない仕事は競争率が低いですよ。
そこからスタートしてみてはいかがでしょうか。

今の時代は、サラリーマンも主婦も必死に生きています。
あなたより努力した上でね。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : てと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「ニートは怠けてるわけじゃない。私達が考えずに『何もしないならバイトして』と言っても心に届かない」…青森でシンポ

青森でニート問題を考えるシンポ

・県内に約六千人いるとされるニート問題を考えようと、「あおもりサポステシンポジウム2007」が 二十八日、青森市のアピオあおもりで開かれた。県民約五十人が参加し、ニートを取り巻く現状に理解を深め、支援の在り方などを考えた。

 学校に行かず、仕事も職業訓練もしていないニートなどの若者の自立を支援する「県若者サポートステーション」などが主催した。八戸市で不登校や引きこもりの人を支援する「いろいろなはぐくみの会」の井ノ上洋一代表は「まじめなのに自己評価が低い傾向があるが、なまけているわけではない。私たち自身が人生や人間について真剣に考えず『何もしないならバイトして』と言っても、本人の心には届かない」と指摘した。

 県若者サポートステーションの酒井泰幸キャリアコンサルタントは「多くの保護者が、最初は『好きな仕事に就け』と言っていながら後に『何でもいいから仕事に就け』と言うが、これは子どもの心に突き刺さる。家族みんなで力を合わせてほしい」と語った。

 http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20071028211149.asp


ニートだろうがリーマンだろうが、上等な職の者とやらであろうが
人間を見下すような優劣付けたがる社会になってはだめだと思います。
公平で平等であり、他人をよく思いやることこそが今後の社会発展につながります。実際はニートというだけで尻込みして雇わない会社
多いですね。履歴書の空欄が多いというだけで採用はしないです。

行政やハローワークの役人よりよっぽど2chの人の方が
ニートや低所得者の心情を理解しマトモな解決法を模索しているのが
すごいです。

ニートという言葉にも限界はあるんです。

無職が親のスネかじってると言うのなら、主婦は旦那のスネかじってて、サラリーマンは会社のスネかじっててってのと同じです。

何かに頼ってるという時点ですね。自営業で独立して初めてスネをかじって無いと言えるのです。



2件のコメント

[C780]

サラリーマンも主婦もニートと同じってのは、納得できない。
ニートが悪いは思わないけど、サラリーマンも主婦も仕事があって仕事をしてる。
決して同じじゃない。
サラリーマンも主婦も労働をしてその報酬をもらってる。
脛かじりじゃない。
  • 2007-11-02
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C787]  

あなたがスキルを身につけていて、それが魅力的なら
放っておいても社会に必要とされますよ。
その努力はしていますか?
他人に認めてもらえるだけのアピール材料がありますか?
空白を埋めるだけの体験はありますか?

ないのなら、評価されないのは当たり前です。

みんながやりたくない仕事は競争率が低いですよ。
そこからスタートしてみてはいかがでしょうか。

今の時代は、サラリーマンも主婦も必死に生きています。
あなたより努力した上でね。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : てと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

