Entries



-件のコメント

[C723] なんか

何かこの人可哀想だな

MGSをプレイした芸能人がまるで映画を見てるようだ(絶賛の意味で)とか言ったら叩かれんのかな

  • 2007-08-18
  • 投稿者 : やま
  • URL
  • 編集

[C724] 同情

「演じたい」なんて、役者としての普通の欲望じゃん
普通に日記を書く感覚で、ブログに晒したんだろ
吉野紗香なんて知らんけど、これはこのタレントに同情する
  • 2007-08-18
  • 投稿者 : よっしゃ
  • URL
  • 編集

[C725] 今回

今回のは、オタ叩きが生き甲斐となった寂しい人達が引き起こした炎上が濃厚だよね
定期的に誰かを見下さないと禁断症状が起こって大変だとかそういう事情があるのかもしれないけど
あまり褒められたことじゃないし、反省すべきだと思うよ
  • 2007-08-18
  • 投稿者 : えんしゅう
  • URL
  • 編集

[C726] 大人

俺はアニメのことはよくわからんですが、
一連の流れを見てると、
吉野紗香はきちんと大人の対応をしたんじゃないのかな。

ってか、この人って昔未成年喫煙うんぬんで謹慎したんじゃなかったけ?

ま、しばらく見ない間に成長したんだなということで・・・。

  • 2007-08-19
  • 投稿者 : ちえ
  • URL
  • 編集

[C727] どうも

オタ断定の時点でこの話おかしいだろ。

ネットの向こうにいる実在の奴は分からない。
その上、オタのなりすましなんて簡単。
キチガイの振りまで入れたら余計やりやすいしな。

で、ここまでで一般の人間がこれだからオタはって言うならまだ分かるが、
記者がオタ断定ってどうなのだろう?

まして記事になるような内容でもないだろ。


どうも胡散臭いんだよな~
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : 由紀風邪
  • URL
  • 編集

[C728] 擁護

オタクを擁護します。

芸能人の交際関係(下半身の事情)で盛り上がるファンより
女優の体形や容姿、演技力に対して本気で問題視するオタクのほうがよっぽどマジメです。

キモイのはどちらでしょうか?
タレントが誰と付き合ってようがいいじゃないですか。
男とマンションに入るところを盗撮する業界のほうが狂ってませんか?
そんなことを公共の電波で放送するのは狂ってませんか?

オタクは女優が誰と寝てようが気にしません。
ただ「作品の質」にこだわってるだけです。
オタクをバッシングする人達はもう少しよく考えたほうがいいですよ。

  • 2007-08-19
  • 投稿者 : お宅
  • URL
  • 編集

[C729] ↑みなさん

ニュー速からの出張、ご苦労様ですw
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : H-imagine
  • URL
  • 編集

[C730] きんもー

アニメが好きでもいいと思うけど、この程度の発言にこんだけ
過剰反応するのをみると、こいつら気持ち悪いと思ってしまう

  • 2007-08-19
  • 投稿者 : うい
  • URL
  • 編集

[C731] 攻殻オタ=卑怯な中傷魔

自分ひとりでは何もできない腰抜けがネットで中傷を繰り返す。そんなクズが絶賛する攻殻ナントカとかいうマンガもろくでもない代物だろう。
ある意味、このマンガの製作者も同罪だな。このマンガがなければこんな事件は起きなかった。

2ちゃんのアニメ板を見ると、攻殻オタは
「あの突撃は吉野紗香の自作自演だ」と言い訳に始終している。
やはりこ攻殻オタは最低のクズだ。
  • 2007-08-21
  • 投稿者 : Q字フェンス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アニヲタ、吉野紗香さんブログの“攻殻機動隊”絶賛&「主人公役やりたい」書き込みに集中砲火→吉野さん謝罪

・タレント、吉野紗香さん(25)がブログで映画「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」に ついて書き込みをしたところ、批判コメントが殺到。謝罪に追い込まれたことが15日、分かった。

 炎上したのは、5日の書き込み。同映画を最近観たという吉野さんが、「こんなに魅了された映画は 初めてでした。(中略)本当に本当にかっこいい!!芸術的で奥が深くて繊細で完璧でした。。」と 大絶賛。続けて「もし実写で映画化される事なんてあったら、是非是非、主人公の草薙素子を私が やりたいです!!その為にも今から肉体と精神を鍛えねば!!」とコメント。これがネット上で集中砲火を浴びた。

 批判の主は、大半が同作品や登場人物を高く評価する“アニヲタ”や熱心な「攻殻ファン」とみられ「オタクに媚びて仕事を得ようという魂胆が見え見えです。自分が素子を演じられるキャラかどうかぐらい分かるはず。ふざけるなと言いたいですね」と、吉野さんに演じる資格がないとばかりに言いたい放題。また、吉野さんが同作品を「アニメーションですが、あえて映画と言わせて下さい」と紹介したことも、「アニメを見下してる感がプンプンします」などと火に油を注ぐ結果となった。

 一方で、「個人ブログで、夢を語るのもいけませんか?」「大半のオタはこんなことしないのにオマエラのせいでオタクが嫌われる対象になってんだよ」と吉野さんを擁護するコメントも。

 これを受け、吉野さんは12日「私の浅はかな日記から不快な思いを多くの方々にさせてしまい大変申し訳在りませんでした。(中略)映画を観て感じたままの興奮に身を任せて日記にしてしまいました。」と謝罪した。

 ブログの炎上といえば、非常識でモラルに欠ける言動を披露したり、特定の個人や集団を中傷したりする際に起こるケースが多い。しかし、今回のように鑑賞した作品を絶賛する書き込みが批判の対象となるのは異例といえる。芸能人がブログを書くのはいまや珍しくないが、何が
 きっかけで炎上するか分かりにくいブログ特有の危うさを改めて露呈した格好だ。


吉野紗香ってこんな漢字だっけ?芸名変えた?
何年か前には結構ドラマとか出てたのに最近見ないです。
ちょっと意地悪な女役が多かった気がする。
炎上した意味もよくわかりません。AAAみたいな悪いこと
すればわかるのですが。まぁよくわかりません。吉野妙香さんに
とっては宣伝になって良かったのでは?マイナーな女優さんだし。

9件のコメント

[C723] なんか

何かこの人可哀想だな

MGSをプレイした芸能人がまるで映画を見てるようだ(絶賛の意味で)とか言ったら叩かれんのかな

  • 2007-08-18
  • 投稿者 : やま
  • URL
  • 編集

[C724] 同情

「演じたい」なんて、役者としての普通の欲望じゃん
普通に日記を書く感覚で、ブログに晒したんだろ
吉野紗香なんて知らんけど、これはこのタレントに同情する
  • 2007-08-18
  • 投稿者 : よっしゃ
  • URL
  • 編集

[C725] 今回

今回のは、オタ叩きが生き甲斐となった寂しい人達が引き起こした炎上が濃厚だよね
定期的に誰かを見下さないと禁断症状が起こって大変だとかそういう事情があるのかもしれないけど
あまり褒められたことじゃないし、反省すべきだと思うよ
  • 2007-08-18
  • 投稿者 : えんしゅう
  • URL
  • 編集

[C726] 大人

俺はアニメのことはよくわからんですが、
一連の流れを見てると、
吉野紗香はきちんと大人の対応をしたんじゃないのかな。

ってか、この人って昔未成年喫煙うんぬんで謹慎したんじゃなかったけ?

ま、しばらく見ない間に成長したんだなということで・・・。

  • 2007-08-19
  • 投稿者 : ちえ
  • URL
  • 編集

[C727] どうも

オタ断定の時点でこの話おかしいだろ。

ネットの向こうにいる実在の奴は分からない。
その上、オタのなりすましなんて簡単。
キチガイの振りまで入れたら余計やりやすいしな。

で、ここまでで一般の人間がこれだからオタはって言うならまだ分かるが、
記者がオタ断定ってどうなのだろう?

まして記事になるような内容でもないだろ。


どうも胡散臭いんだよな~
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : 由紀風邪
  • URL
  • 編集

[C728] 擁護

オタクを擁護します。

芸能人の交際関係(下半身の事情)で盛り上がるファンより
女優の体形や容姿、演技力に対して本気で問題視するオタクのほうがよっぽどマジメです。

キモイのはどちらでしょうか?
タレントが誰と付き合ってようがいいじゃないですか。
男とマンションに入るところを盗撮する業界のほうが狂ってませんか?
そんなことを公共の電波で放送するのは狂ってませんか?

オタクは女優が誰と寝てようが気にしません。
ただ「作品の質」にこだわってるだけです。
オタクをバッシングする人達はもう少しよく考えたほうがいいですよ。

  • 2007-08-19
  • 投稿者 : お宅
  • URL
  • 編集

[C729] ↑みなさん

ニュー速からの出張、ご苦労様ですw
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : H-imagine
  • URL
  • 編集

[C730] きんもー

アニメが好きでもいいと思うけど、この程度の発言にこんだけ
過剰反応するのをみると、こいつら気持ち悪いと思ってしまう

  • 2007-08-19
  • 投稿者 : うい
  • URL
  • 編集

[C731] 攻殻オタ=卑怯な中傷魔

自分ひとりでは何もできない腰抜けがネットで中傷を繰り返す。そんなクズが絶賛する攻殻ナントカとかいうマンガもろくでもない代物だろう。
ある意味、このマンガの製作者も同罪だな。このマンガがなければこんな事件は起きなかった。

2ちゃんのアニメ板を見ると、攻殻オタは
「あの突撃は吉野紗香の自作自演だ」と言い訳に始終している。
やはりこ攻殻オタは最低のクズだ。
  • 2007-08-21
  • 投稿者 : Q字フェンス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

