Entries



-件のコメント

[C656] でんぱ

1邦楽女ソロ板のZARDオタが騒ぐ
2大黒のスレに入ってきて荒らす
3無視しされたのが気に入らず、あちこちのスレに書き込み
4坂井さんが亡くなり加熱
  • 2007-05-31
  • 投稿者 : 志摩
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大黒摩季さんブログ炎上

ZARDの坂井泉水さんが5月27日に脳挫傷のため急死した。これを受けて、
 あるアーティストのブログが炎上した。

 シンガーソングライターの大黒摩季さんのブログ(07年4月15日)に対し、400件以上のコメントが殺到。発端は、大黒さんが出演して、5月27日に放送されたフジテレビ系バラエティー番組「ウチくる!?」だ。番組の内容は、大黒さんがデビュー当時を振り返るというもので、デビュー
 前後に所属していた事務所「ビーイング」の同じ事務所出身のミュージシャン「B'z」や「TUBE」、「WANDS」などのバックコーラスを務めたこと、事務所の意向でソロデビューが果たせず、「しばらく」「ずっと」バックコーラスでいたことなどを打ち明けた。

 司会者の中山秀征さんは「バックコーラスができるのは、それだけの力量があるからだ」と大黒さんを持ち上げて、こんな話を聞きだす。

 「レコーディングの時『コイツ』下手クソだなっていうアイドルもいっぱいいたでしょ?」「はい、ぶっちゃけ。何でアンタの気持ち悪い音程に合わせて私が歌わねばならないのだ!カワイイってことはこういう(バックコーラスではなく前で歌える)ことか!やっぱ顔か~、体か~!!
 みたいな。何で!!(私は前で歌えないの)って感じじゃないですか!」
 この発言に対し、2ちゃんねるではこんなカキコミがあった。
 「ZARDとは明言してなかったが『へたくそだなーって思う人いた?』という質問に対し『はい。なんであんたの気持ち悪い音程に私が合わせて歌わなきゃいけないの?って。結局顔かよ!結局体かよ!ってね』と。どんな人のコーラスに参加してたの?というところでも『B'z』、『TUBE』、『ビーイング』という語句を出して『ZARD』は出さず。これはほぼ決まりかと」

 大黒さんが「ZARD」の名を出さないのはおかしいし、「顔」「体」という発言から、かつてレースクイーンやモデルを務めたZARDの坂井さんのことを指しているのだ、ということらしい。


番組見てたけど、ZARDのこと言ってたかは別として
そんなに変な言い方ではなかったです。
本格派シンガー?が下積み時代のエピソードを言ってただけで
こんなのトーク番組じゃよくあることだと思うど・・
報道のタイミングがタイムリーだっただけに見てない人には
ひどい感じを受けるかもしれないね。

1件のコメント

[C656] でんぱ

1邦楽女ソロ板のZARDオタが騒ぐ
2大黒のスレに入ってきて荒らす
3無視しされたのが気に入らず、あちこちのスレに書き込み
4坂井さんが亡くなり加熱
  • 2007-05-31
  • 投稿者 : 志摩
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

