Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

眞鍋かをりvs「しょこたん」vs若槻千夏…ブログ「女王」、三つ巴争奪戦?

ブログの真の女王は誰なのかーー。若槻千夏が「新女王取り」を宣言、
「先輩」たちに挑戦状を叩きつけたことで注目が高まっている。「初代」眞鍋かをり、「しょこたん」こと中川翔子を加えた3人が参加するブログ女王争奪戦の行方を、「Yahoo!(ヤフー)JAPAN検索ワードランキング」を基に探った。ヤフーのランキングのページでは、いくつかの話題について分析を深めている。そのうち、「Yahoo!サーファーのグラフで読み解く注目ワード」のコーナーで若槻、眞鍋、しょこたんの3人を取り上げている。ヤフーのブログ検索での「ブログ」の言及数の推移などから分析したという。折れ線グラフを使って2007年 1月1日から4月9日までを表示。言及数などの多さを示す縦の軸には目盛りがないが、3色の折れ線で3人の「戦いの跡」が残されている。


分析によると「まだまだ圧勝です」とされたのが「しょこたん」だ。グラフを見ると、確かに全期間を通じてほぼ1位を独占している感じで、「勝利宣言」してもおかしくない。「勢いがある」という評価を得たのは若槻。2007年1月に始めたばかりだが、1日に数十回も更新することがある「しょこたん」に負けじ、とかなりの更新数を誇る。70回以上更新した日もある。日ごとに見ると、「1位」を獲得した日もあり、サイバーエージェントが2月に東京・原宿に開設した「ブログ動画スタジオ(ブログ放送局)」に登場した3月22日以降、明らかに勢いを増しているのが読み取れる。

4月12日のブログを調べてみた。しょこたんの更新17回。忙しかったのか、若槻は3回。一方4月5日更新の眞鍋。1回のブログの内容が数行だけ、なんて例もある2人に対し、かなりの分量を書き込んでいる。戦略の違いというものだろうか。眞鍋については、ヤフーの分析では特に言及されていない。1日に頻繁に更新する2人と比べ、更新はスローペース。4月13日夕にのぞいてみると、最新は4月5日で「こんにちは~/お久しぶりです」と3月21日以来の更新をしている。


そもそも真鍋としょこたんだと、受ける層が違うから争ってもなんですけど。しょこたんと若槻千夏ちゃんなら争ってもわかりますけど。
ただしょこたんは2ちゃん用語をあたかも自分が作ったように捏造して
からは2ちゃんねらーから評判落としました。トラックバックもなくし
ただ一方的に読まされるだけです。長い目で見れば陰りがくるかもしれ
ません。千夏ちゃんは発展途上ですがしょこたんに負け時に頑張って
ほしいものです。

芸能人女ブログ番付

       東                         西
横綱 しょこたん                      眞鍋
    (毎日更新 vipper丸出し)     (国立大出身だけあって
                          芸能人にしてはまあまあ)

大関   なし                       なし
関脇   なし                       なし
小結   なし                      若槻←ココ
                             (頑張ってるが文章がやっぱアホ)

前頭一 夏川純(23)                  サトエリ      
     (ここまで↑が名前)           (メンヘラ臭プンプン)
          
前頭二  鈴木紗里奈                 辺見えみり
     (芸能人がタバコや年齢詐称     (デートしておいしい物食べたついでに
      やってもいーじゃん)          えみるちゃんの死体に会いました☆

前頭三 藤原紀香                        なし
     (結婚するする詐欺でお騒がせするも
      ブログは無難すぎ)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

