Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

秋葉原の歩行者天国で大規模なハルヒダンス…「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」

4月8日(日)15時30分頃、歩行者天国中のアキバ(中央通り・神田明神通り交差点、旧日通ビル前)にて、大規模な「ハレ晴れダンス」オフが決行された。

 これは、巨大匿名掲示板群「2ちゃんねる」の「大規模off(ネタオフ)」板「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」スレッドの有志たちが中心となり、大ヒットアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」EDテーマ「ハレ晴れユカイ」を大勢で踊るという「オフ会」で、もともとはVIPPER(=2ちゃんねる「VIP」板の住人)らが「ハレ晴レユカイ」をオリコンで1位にするための運動の一環として行っていたものである。

 今回行われた「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」は、開始時刻の15時30分頃に旧日通ビル前に一斉集合、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングムービー(+DVD7巻映像特典のスペシャルバージョン)で描かれているSOS団団員らによるダンスを、同エンディングテーマ「ハレ晴れユカイ」(テレビアニメ版=90秒)に合わせて披露、その後素早く解散という流れで行われた。なお、参加人数は推定50名超(飛び入り参加含む)と過去最大規模になったようである。


歩行者天国って言うぐらいだから、パラダイスとしてこれくらいはあるだでしょう。ダンスのないパラダイスって、そもそも想定できないでしょうか。 しかし面白いですね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

