Entries



-件のコメント

[C580]

政府の役目じゃないよ。なんでも政府の役目にしないこと。そうやって依存精神が抜けない限り一生そのまんまだね。
いいかい、お宅君。少しまともな識者なら10年以上前からこういう状況になることを予測してた。君らが変なロボットアニメにウツツ抜かしながら遊んでたころだよ。個人でもそう。よーく考えれてみればそうなんだ。以外なのはしいて言うならいまだに国が破産せずに公務員がやりたい放題やってることぐらいか。そのころから準備してた人たちが今の勝ち組ってわけ。そういう人たちとおたくら変態アニメ軍団を一緒にできるのか?それこそ不公平じゃないのか?計算してみなよ、アニメだなんだにどれくらいの金と時間を使ったか?それをもっと建設的なことに使えなかったのか?建設的に使ってきた人たちと遊んできた連中とに格差が起こるのはそりゃア当然だよ。
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : 安部総理
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

景気回復の恩恵は「正社員」にのみ…非正社員(パート除く)は月給減

景気回復、恩恵は正社員のみ 非正社員は月給減

・厚生労働省が28日、06年の賃金構造基本統計調査結果を発表した。正社員の 平均月給(残業代除く)は、前年比で0.1%増の31万8800円だったが、派遣労働者や 契約社員などの非正社員(パート除く)は逆に0.2%減の19万1000円だったため、全体では0.1%減の30万1800円と、2年ぶりのマイナスとなった。
 景気回復の恩恵は非正社員に及ばず、格差が拡大している実態が浮き彫りになった。

 調査は、全国の従業員10人以上の企業約4万6000社を対象に、昨年6月分の賃金を調べた。

 非正社員でも男性は同0.7%増なのに対し、女性は同1.8%減と落ち込みが大きかった。派遣社員が半数近くを占めるとされる25~34歳の女性では月給が4%以上も減少。同省は「派遣対象業務の拡大で、比較的賃金が高い専門職種から賃金が低い一般職種に派遣される人が増えたのが一因」と分析している。

 また、全体の統計とは別に集計したパートについても、女性の時給が同0.2%減の940円と、70年の調査開始以来初めて減少。男性も同1.1%減の1057円と4年ぶりに減った。


いつの時代にも、貧富の差は存在します。
しかし、その貧富の差を少しでも小さくするのが、政治のなすべき
姿ではないのでしょうか!
他人の足を踏んでる奴には、踏まれてる奴の気持ちがわからん
ないのでしょうか?




1件のコメント

[C580]

政府の役目じゃないよ。なんでも政府の役目にしないこと。そうやって依存精神が抜けない限り一生そのまんまだね。
いいかい、お宅君。少しまともな識者なら10年以上前からこういう状況になることを予測してた。君らが変なロボットアニメにウツツ抜かしながら遊んでたころだよ。個人でもそう。よーく考えれてみればそうなんだ。以外なのはしいて言うならいまだに国が破産せずに公務員がやりたい放題やってることぐらいか。そのころから準備してた人たちが今の勝ち組ってわけ。そういう人たちとおたくら変態アニメ軍団を一緒にできるのか?それこそ不公平じゃないのか?計算してみなよ、アニメだなんだにどれくらいの金と時間を使ったか?それをもっと建設的なことに使えなかったのか?建設的に使ってきた人たちと遊んできた連中とに格差が起こるのはそりゃア当然だよ。
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : 安部総理
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

