Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「格差の背景には男女差別がある」「働きたいのに仕事がないニートの現状」

★格差問題 市民シンポ開催…名駅前・ミッドランドスクエア

・格差問題を考える市民シンポジウム「急がれる雇用の改善と格差解消 困ったもんだ格差社会」(連合、連合東海ブロック連絡会主催、毎日新聞社共催)が18日、名古屋駅前の ミッドランドスクエアのミッドランドホールで開かれ、市民ら約400人が参加。パネルディスカッションや現場の実態報告などが行われた。

 パネルディスカッションはパネラーとして高木剛連合会長や弁護士、大学教授ら5人が 討論。「格差の背景には男女差別がある」(中野麻美弁護士)「年齢差別がある中、今の非正規雇用の人が高齢期に入った時のことを考える必要がある」(清家篤・慶応大教授)など様々な意見が出た。

 実態報告では、働く意欲があるが就職先がなかなか見つからないニートの現状や、地域による医療格差の問題などが紹介された。



男…新卒で正社員で就職する分にはいいが、職人やフリーで活躍できる人を除き、一度そのルートから外れると死亡(飛行機)
女…正社員で採用されたり、採用後の出世は男に比して難しい面もあるが、最悪低空飛行でも生きることは可能(自動車)

他の人も言っていますけど、これですね。
飛行機は空高く、速く飛ぶことが出来るが、落ちたら悲惨。もうだめかもしれませんね。
自動車は飛行機より遅いし空も飛べないが、いざとなったら路肩に停車して安全を確保できます。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

