Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あだち充さんと高橋留美子さんらヤングサンデー誌の漫画家のイラスト、YAHOO!オークションに 代金は夕張市に寄付

夕張支援でネットと漫画がコラボー。ヤフーと小学館は、有名漫画家のイラストなどをヤフーサイト上で競売にかけ、落札代金を財政破綻(はたん)した夕張市に寄付する支援活動を開始した。4月5日まで行う。

 小学館が発行する漫画誌「週刊ヤングサンデー」の創刊20周年企画の一環として実施。同誌に執筆する人気漫画家40人のイラストなどをヤフーの競売サービス「ヤフー!オークション」で競売し、「ゆうばり観光協会」を通じて夕張市に代金を寄付する。

 出品物には「タッチ」「みゆき」などの作品で知られるあだち充さんと、「うる星やつら」「めぞん一刻」などで多くのファンを持つ高橋留美子さんの合作による巨大複製原画など、通常では手に入らない貴重な品を数多く用意している。

 また、夕張市への応援メッセージを込めたヤングサンデー監修のオリジナル漫画をヤフーのサイト上とヤングサンデーに掲載。ネットと漫画の“強力タッグ”で支援を後押しする。


オークションで夕張市支援ですか?どれだけ効果はあるのかは未知数
ですね。ただ財政破綻の自治体はたくさんあるようです。夕張市が成功したならば見習うのでしょうか?疑問です。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。