Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「再チャレンジ支援」 早くも“目玉政策”放棄 “弱肉強食主義”の安倍内閣に期待する方が間違っていた

再チャレンジ支援 早くも“目玉政策”放棄

 やはり掛け声だけに終わりそうだ。安倍内閣が主要テーマに掲げていた「再チャレンジ支援」。フリーター救済の目玉として検討していた「国家公務員のフリーター枠採用」の導入を、早々と諦めてしまった。

「就職氷河期であぶれたフリーターを想定していたのですが、制度上定義できないという理由で、結局、29~40歳の年齢制限だけを設けることになりました。職歴は問わないといいますが、要するに、ごく普通に転職を希望するサラリーマンも応募できるわけです。ロクな職歴
もないフリーターは、太刀打ちできないでしょう」(霞が関関係者)

 再チャレンジ支援に積極的な企業への優遇税制にしても、同じ理由でフリーター雇用を対象外にする方針という。何のメリットもないのに、わざわざフリーターを雇おうなんて奇特な企業が増えるとも思えない。

「安倍首相は所信表明演説で『2010年までにフリーターをピーク時の8割に減らす』などとブチ上げましたが、再チャレンジがテーマのタウンミーティングでもヤラセが発覚していますし、山本有二担当相は金融担当と兼務。どこまで本気なのか疑問です。政府は、『フリーター25万人常用雇用化プランの強化』に182億円の予算を要求していますが、このままではやらずぶったくりですよ」(官邸事情通)およそ500万人のフリーター、ニートは中ぶらりんのまま。ま、“弱肉強食主義”の安倍内閣に期待する方が間違っていた。

人気blogランキングへ



藁にもすがる思いで期待した人も多いと思います。25~34歳の高齢フリーターだけが増えているわけですし、この世代はホントに厳しい状況ですからね。まぁ新卒で就職できなかったらアウトなんですよ。想像以上にアッサリと命綱を切りましたね。日本は失敗するともう終わりです。それを乗り越えるのは凄いエネルギーが必要なのです。まぁこの世代に生まれた人はほんと不幸です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

