Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「未知の生物の楽園」発見。新種25、極楽鳥、キノボリカンガルーなど

希少生物の「未知の楽園」 ニューギニア島で発見

ワシントン7日共同 ミツスイという小型の鳥の一種やカエル20種、4種のチョウなど25もの新種の動物を含む  貴重な生物がすむ「未知の生物の楽園」をインドネシアや米国などの国際チームがインドネシア・パプア州(ニューギニア島西部)のフォジャ山脈で発見し、7日発表した。

現地は人がほとんど足を踏み入れたことがない森林が100万ヘクタール以上も広がる秘境で、  ゴクラクチョウの仲間やキノボリカンガルーの一種など希少種の生息も確認された。
  短期間の調査でこれほど多くの新種が確認された例は極めて珍しく、調査をした米環境保護団体コンサベーション・インターナショナル(CI)などのチームは「この地域の生態系の価値は計り知れない」と早急な保護対策を訴えた。


ニューギニアは私が行ってみたい国です。まだ人跡未踏の地が多く、新種が発見されそうですね。ただ環境破壊は持ち込まれたくないですね。ただニューギニアも大規模な油田開発が進んでおり、そのあたりも心配です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

