Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

宮あおい、NHK大河主役に大抜擢のワケ 宮崎あおいクマ伝説編

人気blogランキングへ


放送中の朝ドラ「純情きらり」主演の女優、宮あおいさん(20)が
2008年の大河ドラマ「篤姫」の主役の座を射止めた。

大河史上最年少(放送時は22歳)の主演で、早くも注目が集まるが、大抜擢のワケは-。

宮尾登美子氏の「天璋院篤姫」が原作。幕末期、薩摩・島津家から徳川13代将軍・家定に嫁ぎ、波乱の人生を送った主人公・篤姫を宮さんが演じる。彼女の本格的な時代劇出演は初めて。

宮さんは「きらり」で激動の昭和初期を生き抜く女性を好演し、これが大河主役に起用される“決定打”となった。佐野元彦チーフプロデューサーは「生きたこともない時代を、豊かな想像力で見事に演じている」と絶賛する。

朝ドラと大河の“ヒロイン制覇”は、沢口靖子さん(41)や松嶋菜々子さん(32)の前例があるが、宮さんのようにわずか2年で朝ドラから“昇格”し、しかも単独主演をするのは初めて。

「篤姫をきちんと勉強したい。彼女が見た景色も実際に見に行きたい」と早くも目を輝かせる宮さん。大河というさらなる大舞台でも「きらり」と輝くか-。


宮崎あおいさんは純情きらりでかなり成功しました。おそらく大河ドラマも成功するかもしれません。でも宮崎あおいさんはどうも純情きらりでクマに遭遇しないで助かった人がいますのでそっちのほうをイメージしてしまいます。宮崎あおいさんはなんとなくクマに縁がありそうです。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。