Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

旅館にクマ突入「純情きらり」で助かった  宮崎あおい編

人気blogランキングへ

山梨県山梨市の旅館に2日朝、クマが自動ドアを突き破って侵入し、台所を荒らしてガラス窓を突き破って逃走した。旅館はたまたま宿泊客がおらず、経営者一家3人は居間でNHKの朝の連続テレビ小説「純情きらり」を見ていたため、クマに遭遇しなかった。

とんだ“珍客”となったが、若おかみの雨宮雅子さん(55)は「さくらちゃんに助けられた」と、宮崎あおい(20)演じる主役の桜子に感謝していた。

クマが乱入したのは山梨市三富上柚木(みとみかみゆぎ)の温泉旅館「一之橋館」。おかみの雨宮康子さん(84)によると、朝7時40分ごろ、玄関でガチャーン、と何かがぶつかった音がした。「地震が起きたか、車が突っ込んできたかと思った」と康子さん。

家族3人は居間でテレビを見ながら朝食後のお茶をすすっていた。
玄関から続く廊下側のすりガラスを見ると、ドンドンと大きな足音とともに黒い影がよぎった。主人の徳頼さん(59)が小声で「クマだ」。

自宅用台所に続くふすまが開いていて、康子さんが慌てて閉めた。その数秒後にクマは台所に侵入し、食器棚を荒らし、その横のガス台に乗っていたものをすべて床にぶちまけ、窓ガラスを突き破って逃走した。この間、わずか1分の出来事だった。

自宅用台所の窓から、逃げていくクマの後ろ姿が見えた。康子さんは「怖かったねぇ。戦前から営業しているけど、クマに入ってこられたのは初めて」と話した。

家族3人は午前7時半からNHK衛星第2で、NHKの朝の連続テレビ小説「純情きらり」をそろって見ていた。いつもは宿泊客の朝食の準備をした後、NHK総合で午前8時15分から見ているが、この日は宿泊客がおらず、午前9時から地区の防災訓練もあったため、早い時間の衛星で見ていた。

雅子さんは「さくらちゃんに助けられたわ。でも、残り5分の大事なところが、クマ騒動で見られなかったのが残念」と話した。
(日刊スポーツ)

さくらこと宮崎あおいさんに助けられた格好になってほほえましい話題
ですね。何事もけががないことはなによりです。しかし熊はおそろしいです。かんりのパンチ力もってますから、人間でも簡単にとんでしまいます。秩父で砂金堀りしたとき私もツキニワグマ見たことありますけどど、かなり恐ろしかったです。幸いクマの方から逃げました。私は大きなスコップ持っていましたので、クマも恐ろしかったのでしょうか?

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。