Entries



-件のコメント

[C393] 防災グッズは必要

TBアリガトよ~台風は予測できるからまだ色々と準備できるかもしれねぇけどよ、じしんなんかいつ来るかわからねぇんだし、防災グッズは用意するべきだな。

[C394] 防災グッズは必要

こちらこそTBさせていただきありがとうございます。地震はいつ来るかわからないですね。首都圏も地震頻発ですから怖いです。
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : 30代ネオニート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

秘密の台風12号

人気blogランキングへ

ハリケーンから変わった台風12号というより

機械的に東経180度に入るとハリケーンから

台風に変わるのです。


日本近海にやってくる台風の大半は、太平洋もしくは南シナ海

の海上~日本列島の南にあたる位置で発生しております。

このような「帰化台風」は珍しいようで

2002年に発生した2つの台風17号と24号以来だということです。

まだ上陸は確定できませんが、米海軍台風予報では

三陸海岸付近に上陸予定だそうです。ただ高気圧の動き次第では

関東直撃も十分考えられます。

今は南鳥島近海で以前935HPと以前勢力は強いです。

おまけに台風の速度が25㎞/hと速いから

雲の動きの速度が速いと、その分暴風の可能性も高くなるようです。

まだまだ油断はできません。



TSUGE(柘植) 柘植 スペシャルサバイバルギア防災セット TYPE2(リュック) シルバー

商品説明
アウトドアユースにも対応、安心の22点セット!セット内容は、(1)難燃性のバッグ→(防炎協会認定品)。(2)IDホイッスル→(IDカード内臓)ジップエンドに装着。(3)高輝度LEDライト→ジップエンドに装着。(4)パラシュートコード→(パラシュートのコードとしても使われる強靭なロープ)。(5)マルチツール→(11の機能を兼ね備えたツール)(6)ダイナモラジオ→(ライト、携帯充電など様々な機能を備えた電池不要の万能型)。(7)エマージェンシーブランケット→(NASAの宇宙開発から生まれた特殊素材を使ったブランケット)。(8)ストロー浄水器→(東京都食品衛生協会水質検査合格品)風呂の残り水からも水が飲めます。(9)カッター付きポリスリーブ→(小物入れ・荷造り・ゴミ袋と他用途使用できます)。(10)防護手袋→(ケブラー素材でガラスも触れます)。(11)ポケットトーチ→(アウトドアでも威力を発揮する多目的バーナー)。(12)ファイアリュウム (13)水入れ・大→(小物入れ・水入れ・バッグの整理にも使用できます)。(14)水入れ・小 (15)圧縮タオル→(水につけるとタオルになります)。その他7点


米海軍たいふう進路予想図

気象庁たいふう進路予想図

精度としては米海軍たいふう進路予想図のほうがよく当たるようです。






人気blogランキングへ

2件のコメント

[C393] 防災グッズは必要

TBアリガトよ~台風は予測できるからまだ色々と準備できるかもしれねぇけどよ、じしんなんかいつ来るかわからねぇんだし、防災グッズは用意するべきだな。

[C394] 防災グッズは必要

こちらこそTBさせていただきありがとうございます。地震はいつ来るかわからないですね。首都圏も地震頻発ですから怖いです。
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : 30代ネオニート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

