Entries



-件のコメント

[C389] 被害が

東日本全域は、12号で日本災害史上に名を残すくらい壊滅的打撃を受けると思う。
ここに来て神奈川県沖で905hPaまで再発達する予想を立てているところが急に増えている。
阪神大震災並に死者がでるかもしれんな・・・。
本当にマズい事態になったと思う。
もう、自民党総裁選どころじゃないよ。ちゃんと災害救助とライフラインの復旧
の計画を立てて、素早い伝染病対策も考えるべき。

  • 2006-09-02
  • 投稿者 : ほん
  • URL
  • 編集

[C390] 気象庁は怠慢

ていうか気象庁の対応遅すぎ

お役人体質まるみえなんでこんな大きな

台風きているのに避難命令ださないの?

上陸寸前に避難命令怠慢じゃねえの?
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : きゃち
  • URL
  • 編集

[C391] まじっすか?

>予報7日9時
猛烈な台風
トウキョウト
北緯26.0°東経130.6°北西10km/h
中心気圧 895hPa
最大風速 75m/s
予報円の半径 920km
暴風半径警戒域半径 北東側2000km 南西側1670km
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : SUN
  • URL
  • 編集

[C392] 台風関連サイト

  • 2006-09-02
  • 投稿者 : もり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

たいふう12号南鳥島に接近

人気blogランキングへ


大型で猛烈なたいふう12号は現在南鳥島に接近中です。

3日の午後9時前後にもっとも接近する予定です。

南鳥島の施設作業員も避難されたようです。勢力は930HPと

以前強い勢力を保っています。関東地方上陸もほぼ

現実的なものになりつつあります。防災グッズの準備も

必要かもしれません。要注意です。



TSUGE(柘植) 柘植 スペシャルサバイバルギア防災セット TYPE2(リュック) シルバー

商品説明
アウトドアユースにも対応、安心の22点セット!セット内容は、(1)難燃性のバッグ→(防炎協会認定品)。(2)IDホイッスル→(IDカード内臓)ジップエンドに装着。(3)高輝度LEDライト→ジップエンドに装着。(4)パラシュートコード→(パラシュートのコードとしても使われる強靭なロープ)。(5)マルチツール→(11の機能を兼ね備えたツール)(6)ダイナモラジオ→(ライト、携帯充電など様々な機能を備えた電池不要の万能型)。(7)エマージェンシーブランケット→(NASAの宇宙開発から生まれた特殊素材を使ったブランケット)。(8)ストロー浄水器→(東京都食品衛生協会水質検査合格品)風呂の残り水からも水が飲めます。(9)カッター付きポリスリーブ→(小物入れ・荷造り・ゴミ袋と他用途使用できます)。(10)防護手袋→(ケブラー素材でガラスも触れます)。(11)ポケットトーチ→(アウトドアでも威力を発揮する多目的バーナー)。(12)ファイアリュウム (13)水入れ・大→(小物入れ・水入れ・バッグの整理にも使用できます)。(14)水入れ・小 (15)圧縮タオル→(水につけるとタオルになります)。その他7点


米海軍たいふう進路予想図

気象庁たいふう進路予想図

精度としては米海軍たいふう進路予想図のほうがよく当たるようです。






人気blogランキングへ

4件のコメント

[C389] 被害が

東日本全域は、12号で日本災害史上に名を残すくらい壊滅的打撃を受けると思う。
ここに来て神奈川県沖で905hPaまで再発達する予想を立てているところが急に増えている。
阪神大震災並に死者がでるかもしれんな・・・。
本当にマズい事態になったと思う。
もう、自民党総裁選どころじゃないよ。ちゃんと災害救助とライフラインの復旧
の計画を立てて、素早い伝染病対策も考えるべき。

  • 2006-09-02
  • 投稿者 : ほん
  • URL
  • 編集

[C390] 気象庁は怠慢

ていうか気象庁の対応遅すぎ

お役人体質まるみえなんでこんな大きな

台風きているのに避難命令ださないの?

上陸寸前に避難命令怠慢じゃねえの?
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : きゃち
  • URL
  • 編集

[C391] まじっすか?

>予報7日9時
猛烈な台風
トウキョウト
北緯26.0°東経130.6°北西10km/h
中心気圧 895hPa
最大風速 75m/s
予報円の半径 920km
暴風半径警戒域半径 北東側2000km 南西側1670km
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : SUN
  • URL
  • 編集

[C392] 台風関連サイト

  • 2006-09-02
  • 投稿者 : もり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

