Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ニートの分類

まずニートには大きく分けて2タイプいる。それは

①非希望型・・・今仕事に就きたいと思っていない、わかりやすくいうと2chで有名な
とくダネで出て来た「働いたら負けかなと思っている」という働く気のないニートの事を指す。

そしてもう一つは
②非求職型・・・仕事に就きたいが、今仕事を探していない、これもわかりやすくいうと、仕事に就きたいんだけど、進学や留学の準備、資格取得、家の手伝い、親の介護などやむを得ずニートに甘んじているニートの事を指す。

で、この2タイプの1992年から2002年までの推移なんだけど

     1992年   2002年   増加数  増加倍率
   
非希望型  41万人    42万人   1万人  1.02倍

非求職型  26万人    43万人   17万人 1.65倍

 合 計  67万人    85万人   18万人 1.27倍


こういった感じになっており、「働いたら負けかな」
タイプのニートは統計が少し古いけど

この10年で たったの 一 万 人 しか増えていない。
「仕方なく諸事情でニートをやっている」タイプのニートが17万人増えただけの話テレビも新聞も週刊誌も含めたマスコミはこのことをちゃんと報道せず、全体的にニートが増えたと大騒ぎしているだけです。

ただ最近は株やネットの販売業などで稼ぐ

ネオニートが大きく出現しております。

ネオニートはある意味で労働時間を切り売りして生活する正社員やフリーターと違って新たな階層集団になりつつあると思います!!!!

人気blogランキングへ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

