Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お父さんも「変身!」…バンダイ、実物大の「仮面ライダーベルト」を販売

「変身っ!」-子供のころにあこがれた「仮面ライダー」の変身ごっこを、大人でも楽しめる商品が登場した。

 バンダイは三月下旬、人気番組「仮面ライダー」でヒーローが腰に
はめていた変身ベルトを、実物大で再現して「コンプリートセレクション仮面ライダー新1号 変身ベルト」として発売する。

 価格は三万千五百円と高額だが、テレビで使われたものとそっくりに、細部まで再現されており、装着すれば三十年前にテレビで見たヒーローになった気分を味わえる。

 「変身ベルト」は、中央にある風車部が、LEDの点滅によって回転するように見せられる。素材はベルト部に本皮を使っており、金具にはダイカスト使って質感を高めている。

 子供向けに発売されている玩具の変身ベルトは、サイズも子供向けと
なっているが、「仮面ライダー新1号 変身ベルト」は胴回り八十五センチから百十センチまで対応。子どものころに比べてちょっぴり太めになったお父さんの腰にも、しっかりと巻くことができる。

 対象となるのは三十代から四十代の男性で、玩具店や百貨店、量販店
などで販売する。商品には「仮面ライダー」を演じた俳優、藤岡弘さんや当時の製作スタッフが語った製作秘話を収録したブックレットも付く。

 「仮面ライダー」は一九七一年からテレビ放映された変身ヒーロー番組の草分け的存在。藤岡さん演じる主人公が、敵の怪人を倒す内容が
子供たちの大人気となった。


私も仮面ライダーよく見ていました。もう少し値段が安ければ買ってみたいものです。それと仮面ライダーのメンコたくさん持っておりました。全部捨ててしまったのが残念です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。