Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

★トルコ東部ワン市に生息する左右の目の色が異なる「ワン猫」が絶滅の危機に

トルコ東部ワン市に生息する世界でも珍しい猫に危機が迫っている。
ワン猫は、左右の目の色が異なっており、その瞳の美しさで世界的に有名だが、驚いたことに、ワン市の中を歩いても猫の姿が見られない。
ユズンジュル大学には、消毒をして初めて建物に入ることが可能なワン猫の施設がある。
ワン猫研究所のザヒット・アールオール教授は「ワン市に来たら、道ばたをワン猫が歩いていると思っている人が多いみたいだけど、実際にはそんなことはないよ」と話した。
この研究所には、100匹余りが隔離状態で飼育されているが、ザヒット・アールオール教授によると、あとは家猫がわずかに残っているだけの危機的な状況だという。
ザヒット・アールオール教授は「政府の統計では、ワン猫は絶滅の危機にある動物の1つであるといわれているんだけれど、実際にワン猫の数は非常に少ないんだよ」と話した。
繁殖について研究所もいろいろと考えてはいるということだが、資金がないので難しいという。


私もネコ好きですが、ワンネコという種類のネコがいたんですね。左右の目が対象というのは珍しいです。絶滅はしてほしくないです。トルコと日本は友好国だから日本人の皆さん寄付してほしいですね。私も寄付したいくらいです。どこに寄付したらいいのでしょうか?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。