Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5]

小さな事ですが
パッシングではなくて
バッシングが正解です(バリ島の"バ")
  • 2006-02-01
  • 投稿者 : 謎の通行人
  • URL
  • 編集

[C962] ニートマンセー!

軽く自慢から入ります。
36才の団塊ジュニア世代で、俗に言うベビーブーム絶頂世代でもあります。仕事は夜の9時まで続きますが、週休2日制で祭日も休みです。今年の正月休みは6日までだったので休みボケをしてしまいました(笑)。それで昨年の年収は640万円でした。年収が600万円を突破してから4年経ちます。少し頭打ち状態ですが満足しています。生活用品は高いモノでも買いたい物は2~3ヶ月我慢すればほぼ買えてます。当然車も持ってます。車種が限定出来ると思いますが、日産のオープンカーに乗っています。家のローンは59才まででしたが、今年始めに車の購入資金であった400万円を前倒し返済したら4年半短縮出来ました。なんだかんだで今は幸せの絶頂かもしれません。
で、私はこー考えています。
麻雀と一緒だと。
麻雀は4人で行いますが、勝つのはあくまで一人です。2着の人は場代とトントンが精一杯です。3着は取り返しの付かない負けではありませんが、大きく凹む形です。そして最下位は全ての富を肩代わり状態です。
意味分かりますか?
本来、限られた枠の中にあるお金をみんなで取り合っているのです。多く取れる人間がいれば、少ししか取れない人間も居ます。全員が同じように多く取ることは不可能であり、多く取れる人間は多さに応じた要領の良さを備えており、それは言い換えれば努力の結晶である。
私はニートや引き篭もりが悪いなんてちっとも思っていません。
本来、自分の生活を脅かすかも知れない人間がそれの権利を放棄し、しかも生活基盤であり、社会経済基盤である、個人消費を行って居るのである。何の問題もありませんよ。飲まず食わずでじーとされると本当に困り果てますが(笑)。経済が廻らないんで(笑)。
あー、ニートや引きこもりは搾取されたませんので。搾取はホラ、派遣会社勤務連中だけですから。あのロクな働きも出来ずに、権利主張だけは一丁前の連中ですね。あの連中には自分の生活を微弱ながらも影響されますからね(笑)。搾取側なんで。

PS:どうか誇りを持ってニート生活を送って下さい。命を絶たれることが一番困ってしまうんで。アナタが居て僕がいるって感じ?(笑)
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : 出来損ない
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ニートパッシング

今の世の中は溺れる犬はとことん棒で叩く風潮がありますね。まっさきに上げられるのはニートですね。まずは「なぜ働かないんだ」「国家に税金納めている奴に対して申し訳ないのか!」「ニートは怠け者だ」「親が死んだらどうするんだ!」私もよく言われています。しかしニートは働けないんです。しかもニートパッシングしている人は案外高所得者層が多いようです。後は学校関係者や教育関係者なども加勢しています。そこそこ給料もらっている人が案外憂さ晴らしパッシングしている気がします。週刊誌も凄いです。特に週刊よみうりは悲鳴を上げるほどパッシングに後押ししているようです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C5]

小さな事ですが
パッシングではなくて
バッシングが正解です(バリ島の"バ")
  • 2006-02-01
  • 投稿者 : 謎の通行人
  • URL
  • 編集

[C962] ニートマンセー!

軽く自慢から入ります。
36才の団塊ジュニア世代で、俗に言うベビーブーム絶頂世代でもあります。仕事は夜の9時まで続きますが、週休2日制で祭日も休みです。今年の正月休みは6日までだったので休みボケをしてしまいました(笑)。それで昨年の年収は640万円でした。年収が600万円を突破してから4年経ちます。少し頭打ち状態ですが満足しています。生活用品は高いモノでも買いたい物は2~3ヶ月我慢すればほぼ買えてます。当然車も持ってます。車種が限定出来ると思いますが、日産のオープンカーに乗っています。家のローンは59才まででしたが、今年始めに車の購入資金であった400万円を前倒し返済したら4年半短縮出来ました。なんだかんだで今は幸せの絶頂かもしれません。
で、私はこー考えています。
麻雀と一緒だと。
麻雀は4人で行いますが、勝つのはあくまで一人です。2着の人は場代とトントンが精一杯です。3着は取り返しの付かない負けではありませんが、大きく凹む形です。そして最下位は全ての富を肩代わり状態です。
意味分かりますか?
本来、限られた枠の中にあるお金をみんなで取り合っているのです。多く取れる人間がいれば、少ししか取れない人間も居ます。全員が同じように多く取ることは不可能であり、多く取れる人間は多さに応じた要領の良さを備えており、それは言い換えれば努力の結晶である。
私はニートや引き篭もりが悪いなんてちっとも思っていません。
本来、自分の生活を脅かすかも知れない人間がそれの権利を放棄し、しかも生活基盤であり、社会経済基盤である、個人消費を行って居るのである。何の問題もありませんよ。飲まず食わずでじーとされると本当に困り果てますが(笑)。経済が廻らないんで(笑)。
あー、ニートや引きこもりは搾取されたませんので。搾取はホラ、派遣会社勤務連中だけですから。あのロクな働きも出来ずに、権利主張だけは一丁前の連中ですね。あの連中には自分の生活を微弱ながらも影響されますからね(笑)。搾取側なんで。

PS:どうか誇りを持ってニート生活を送って下さい。命を絶たれることが一番困ってしまうんで。アナタが居て僕がいるって感じ?(笑)
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : 出来損ない
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

makot89

Author:makot89
FC2ブログへようこそ!







この本売れました!!
この本棚から掘り出し物が見つかるかも

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

